3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・岩手県久慈市大会

血で血を洗う回線争奪戦の末





夏場所千秋楽のチケット、ゲッツ!


と言うわけで今週ののど自慢は、夏場所新入幕確実・錦木の故郷、岩手県からでございます。




2016年4月10日 岩手県久慈市久慈市文化会館 アンバーホール)


1一番星
桜木町
春一番
4艶歌船
ほろよい酒場
峠越え
銀の龍の背に乗って
8福笑い
ハイスクールララバイ
10雑草のうた
11酔っぱらっちゃった
12忍ぶ雨
13望郷じょんから
14感謝状〜母へのメッセージ〜
15Choo Choo TRAIN
16ふたり酒
17DOWN TOWN
181/2の神話
19橋
20あ〜よかった




男性 17人
女性 13人
合計 30人


合 8組
2 11組
1 1組




久慈市では5年ぶり。




【今週の感想】


桜木町
高校の同級生。震災の影響で全壊した水族館が4月23日にリニューアルオープン。そのPRで出場。
この間さかなクンもPRしてたな。


5ほろよい酒場
介護士さん。
見た目はかわいい21歳だが、歌ってる時のほんのり薫る色気とのギャップが凄いw


6峠越え
見た目の厳つさに反して、かわいい牛と突き抜けるような高音。細川たかしより出てたかも。
全国闘牛サミットのPR。


8福笑い
目が不自由だが前向きな姿勢が素晴らしい高校生。
歌の完成度はともかく彼の熱意には感動した。


10雑草のうた
このおばあちゃん、合格でも良かったんじゃないかねぇ・・・。


11酔っぱらっちゃった
もう少し発音を改善すれば、この方でカバー出来そう。
何か新しい歌に聴こえた。


12忍ぶ雨
歌い出しの失敗で無念の鐘1つ。
その後見るに実力はあると思います。


20あ〜よかった
予選会多分2番だったんだろうなw




特別賞は3番「春一番」を歌われた女性3人組。
チャンピオンは2番「桜木町」を歌われた男性2人組でした。




九州に続き東北のセットも今年変更。



これから



これに。


ちなみにSP回の時は

こんなのだったけど、やはりこれは特別だったw






あと今回は合格時に気清氏を映す演出は無し。これはやっぱりこれが良いよね。