3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

大して稽古してないのにねぇ

「のど自慢」の人気ブログランキングで何故か1位。大したことというか、ほとんど書いてないのにねぇ。




せっかくなので今回の曲目(太字は合格)


2008年10月12日 青森県南部町(南部町民体育館)
さくらん
南部俵積み唄
3愛しき日々
4一本勝負
5孤独のカケラ
津軽のおとこ前
7青春時代
8紅の舟唄
Hi-Five
10サウスポー
11マイウェイ
12奇跡の地球
13be alive
14ガキの頃のように
15恋瀬川
16A WHOLE NEW WORLD
17雪國
18好きになった人
19夜桜お七
20匂艶 THE NIGHT CLUB




男性12人
女性13人
合計25人


合 5組
2 15組
1 0組


独自の採点で行くと2、6、9、13、16、18、20の7組が合格と思った。



以下は個人的な感想。
さくらん
元気があって非常に良かった


7青春時代
楽しそうで何より。一番右の人がノリノリで(笑)


8紅の舟唄
あの訛りを解読してる徳田さんが凄い


10サウスポー
作戦もそうだが、やはり自分を出し切ってこその出場。見事。


11マイウェイ
むしろこちらの方がインパクトがあったりもする。


12奇跡の地球
笑わせていただきました。滑らなくて良かった(笑)


16A WHOLE NEW WORLD
遠目には男性の方かと思った。のど自慢ではあまり見かけないタイプだが爽やかな人柄が良かった。


18好きになった人
この人、チャンピオンになるんじゃないかと思ったけど無念の鐘2つ


20匂艶 THE NIGHT CLUB
この人の歌も好きだったんだけど鐘2つ。久々に宮川さんの名前を聞いた。


特別賞は7番「青春時代」の4人。
チャンピオンは9番「Hi-Five」を歌われた女性でした。