3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

エルボーなんとか

ジェロ、ゲストとしてはのど自慢初登場。
今回の曲目です(太字は合格)

2008年10月19日 岐阜県高山市高山市民文化会館)


1祝い酒
2夏色
3みれん酒
海雪
おんな浜唄
6Runner
7大阪ラプソディー
星屑の街
瀬戸歌
10演歌兄弟
11ふたり傘
12Bow!
13for you・・・
14氷雨
15君といつまでも
16母に捧げるバラード
17そばにいるね
18遠くで汽笛を聞きながら
19さよなら大好きな人
20はぐれコキリコ

男性 13人
女性 14人
合計 27人



合 8組
2 12組
1 0組



合格組は多め。割と甘い評価もあるが、この人は合格だろうと思って鐘二つだったって人は今回は18番の人だけ。特に今回は前半は鐘二つ?と思ってても後半盛り返す人が多くいたように思える。

4海雪
出だしはちょっと不安だったが後半に連れてどんどん良くなる。後半は納得の鐘三つ。


7大阪ラプソディー
旦那さんとのやりとりは今年の名場面ベスト5に入る。


11ふたり傘
娘さんが、すっごい美人だった(笑)


12Bow!
「尾崎の歌は魂の叫びなんで」この言葉に共感。今度は是非彼の「17歳の地図」を聴きたい。


13for you・・・
語るような歌い方が印象的。前回この曲でチャンピオンになった人とはかなりタイプが違う。


16母に捧げるバラード
あの声だけはモノマネじゃなくて地声なのか(笑)


17そばにいるね
投げキッスが素敵(笑)なかなか歌も上手かった。


18遠くで汽笛を聞きながら
良い雰囲気で歌ってたんだけど・・・。


20はぐれコキリコ
姿勢から人柄が見えてくるような方でした。


特別賞は7番「大阪ラプソディー」のおばあちゃん。
チャンピオンは13番「for you・・・」の女性でした。