3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

「逢いたい」

徳光和夫の感動再会「逢いたい」
http://www.tbs.co.jp/aitaisp/


査定員の存在意義に疑問はあるが、別に今日はそういう事を書きに来たのではありません。あとこの番組に興味があって私の日記を開いてしまった人も観念して最後まで見ていかなくてはなりません(ぇ
番組についての感想は1ミリも書く気は無かったんですが、せっかくなので最後の方でちょっとだけ書きます。守備範囲では無いので、あくまでもちょっとだけ。




この番組、夕食時なんで何となく見てるんですが、エンディングテーマが平成17年度NHKのど自慢チャンピオン大会で優秀賞を受賞した稼木美優さんでした。
http://www.vap.co.jp/miyu/


初めて見た時、彼女は高校一年生か二年生だったんですが、随分と大人っぽい子だなーと思いつつ、時折見せる女子高生っぽさがとても可愛らしかったのです。って優香、ウチの妹と同い年かYO!まぁウチの妹、子供っぽいんで未だに高校生とか下手したら中学生ぐらいに見えるんですが・・・実際高校生の時「小5?」とか訊かれてたっぽいし、何故かいつの間にか妹の話になってるし。


そりはさておき演歌界に新風を吹き込んだジェロ・清水博正に続き、新たにのど自慢ファミリーから一人有望な歌手が誕生しました。


清純派歌手!稼木美優さんを応援します。




■65年を経ての再会


もしかしたらもう既に亡くなってるのかもしれないと思ったんですが三男・充さんの「兄弟と相談してから」という言葉を聞いて「あー生きてるんだな」と思いました。でも実は本当に亡くなってるとは何というフェイント。でもストレートに「あなたには逢えません」と言われるよりはずっといい結果かなと。まぁ、その辺は色んな考え方があるだろうからツッコミは無しで。何にせよトシ子さん自身も、その可能性は頭の片隅に少なからずあったと思うし、ちゃんと兄の息子さんが逢いに来てくれたので救いはあったはず。


これ逢うべきか、逢わざるべきかのレベルじゃないよね。