3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・兵庫県宍粟市大会

って優香、のど自慢公式ホームページの順番めちゃくちゃだな。
あいうえお順になってるじゃん。




2008年10月26日 兵庫県宍粟市(スポニックパーク一宮)


1嫁に来ないか
2ひとり薩摩路
ふりむけば日本海
涙そうそう
5炎
6そっと…Lovin' you
7Runner
8なにわの女
9花
10異邦人
11指輪
12がまん坂
13あなたと
14のぼり竜
15カントリーロード
16長良川艶歌
17いちごいちえ
18君がいるだけで
19おけさ海峡
20山


男性 16人
女性 12人
合計 28人


合 7組
2 13組
1 0組


女性よりも男性が多い大会は割と珍しい(ような気がする)。
今回も鐘は妥当なところ。この人1つでも良いんじゃない?って人が2つ貰ってるケースは2組いた。




1嫁に来ないか
来週結婚!おめでとう!


6そっと…Lovin' you
あの優しい声に癒された。


9花
千代白鵬に似ている。


10異邦人
ホントにお人形さんみたい。


11指輪
右の方が目立って左の方の影が薄かった(笑)というか本家のnavy&ivoryも似たような感じだったような。


12がまん坂
「ああああっ!よいしょが言いたかったぁああああ」 ワロタwww


14のぼり竜
95歳であれだけ声が出れば凄い。


16長良川艶歌
独特の歌い方。このクスッと笑える控え目さが好きだ。


17いちごいちえ
個人的にこの歌は割と好き。


特別賞は12番「がまん坂」の夫婦。
チャンピオンは11番「指輪」を歌われた男性二人組でした。