3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・兵庫県加西市大会

今日から大相撲秋場所開幕!私の優勝予想は大穴で千代大龍
こんにちは、先生です。




2017年9月10日 兵庫県加西市加西市民会館)


1WINDING ROAD(絢香×コブクロ
大井追っかけ音次郎氷川きよし
3夏色(ゆず)
4I LOVE YOU(尾崎 豊)
5こんにちは赤ちゃん(梓 みちよ)
花になれ指田郁也
ハナミズキ(一青 窈)
8噂の女(内山田 洋とクール・ファイブ)
9フレンズ(レベッカ
10わすれ花(香西かおり
11ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲
12たそがれ綺麗(藤 あや子)
13バンザイ〜好きでよかった〜(ウルフルズ
14だんな様(三船和子)
15嫁に来ないか(新沼謙治
16瞳(大原櫻子
17戦士の休息(町田義人
18童神古謝美佐子
19Story(AI)
20チャンピオン(アリス)




男性 13人
女性 16人
合計 29人


合 3組
2 17組
1 0組




東広島市以来の合格3組という厳しい回。18番になってようやく2組目の合格と言うのも最近では南足柄市大会があるが、今回こそ本当の本当に合格者2組になってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしたぞw


ちなみに平成25年4月から千ちゃんが司会を担当するようになってから合格者3組は5回目。同じくらいの期間、司会を務めた徳田アナは多分24年の熊本市1回だけだと思ったがこれについては後でじっくりと。




【今週の感想】


大井追っかけ音次郎


お元気な95歳。リズムはめちゃくちゃだがしっかりと声が出てる所は大変素晴らしい。




5こんにちは赤ちゃん
間もなく定年を迎える助産師さん。これまで1000人以上の赤ちゃんの誕生の瞬間を見守ってきたというから加西市の子供たちは彼女にも感謝せねばならんね。
あと鐘2つにはちょっとガッカリしてたみたいだが、そんなガッカリするほど大した歌唱力ではn(ry




8噂の女
うーん、この方3つ鳴らないか。良かったのになぁ。




9フレンズ
この3人も(歌ってるのは1人だけだけど)悪くなかったよ。
周りのお二人が無表情でタンバリンを叩いてる姿が結構ツボったんだが、これ見ると10年ほど前の柏市の支店長代理を思い出すなw




13バンザイ〜好きでよかった〜
3人のお孫さんが祖父母を誘っての出場。
大病を克服したおじいちゃんの「死ぬまでハッピー!」に説得力があるな。




17戦士の休息
加西のぐっさん。いや横顔がマジでぐっさん。




特別賞は13番「バンザイ〜好きでよかった〜」を歌われた皆さん。
チャンピオンは19番「Story」を歌われた男性でした。


厳し目で見ても8番の男性と16番の女の子ぐらいは合格でも良かったような気がするんだけどなぁ・・・。


ここ最近の鐘3組回を見てみると


沖縄県豊見城市:Kiroroの妹、チャンピオンに輝く
鹿児島県鹿児島市:19番まで合格者2組。一番ヒヤヒヤした大会
香川県丸亀市:4年ぶり
熊本県熊本市:女子高生1、2、3年生がそれぞれ合格
山形県長井市:千ちゃんファースト回は3組からスタート
和歌山県那智勝浦町:まさかの2週連続合格者3組!
徳島県阿南市:また3組かよ!
広島県東広島市:内容よりも年度替わりのリニューアルのほうが気になってた
兵庫県加西市:正直ちと厳しい気も


今確認したら15年の石垣市大会もずっと3組だと思ってたんだけど実は4組合格してて、やっぱり昔のは記憶がもう曖昧になってるなぁ、と思った限り。他にもあるかもしんない。もう覚えてない。参考記録


ただ今年度は意図して厳しくしてる所はあると思うので、もしかしたらもう一回ぐらい鐘3組回が出るかも分からんね。




【今週のおまけ】


挨拶で述べた通り、今場所は大穴で千代大龍に入れとくw
初日見た感じ日馬富士千代大龍貴景勝貴ノ岩隠岐の海豊山、朝乃山が優勝争いに絡みそうな予感。十両安美錦、竜電、旭秀鵬、大砂嵐、大成道、希善龍あたりが仕上がってそう。