3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・富山県砺波市大会

感無量!


2011年4月12日 富山県砺波市砺波市文化会館)


1いつでも夢を
2恋の酒
DIAMONDS
4ひとり日本海

恋待花
太陽
ペッパー警部
9GOLDFINGER’99
10Alright!!
11風よ吹け
12Story
13望郷じょんから
14岸壁の母
15影を慕いて
16ヤマトナデシコ七変化
17もっと強く
18はぐれコキリコ
19ふたり花
20星空の秋子


男性 13人
女性 11人
合計 24人


合 7組
2 13組
1 0組




3週間ぶりののど自慢。砺波市では7年ぶり。
気が付けば新年度っちゅー事で幾つか変更点。


・番組のロゴと開催地字幕に色が着いた
何の狙いかは分かりませんが。


・出場者の気合い入れが無くなった
気持ち程度歌う時間が長くなった気がする。いや、ホントに気持ち程度。


・次回の開催地を言わなくなった
忘れてただけかも。




後ろ2つは今週見ただけでは何とも言えません。来週何事も無かったかのように復活してる鴨試練。




【今週の感想】


3DIAMONDS
くしくし。


6恋待花
見た途端、あの方では・・・と思ったがお名前が昔と違ったので似てる人か・・・と思ったが(ry


10Alright!!
お米やリンゴなどを作っている夫婦。肩を組むと見事にリンゴが出来上がる。身長差のおかげでリンゴが見事にハート型になっていた。あと激しい動きで見落としがちだったが、奥さん歌上手い。


11風よ吹け
73歳になるが去年結婚したと言う新婚さん。


15影を慕いて
91歳の息をも付かせぬ素晴らしさ。




特別賞は10番「Alright!!」を歌われた夫婦。
チャンピオンは8番「ペッパー警部」を歌われた女子高生2人組でした。


ピンク・レディーの曲で合格も(多分)6年ぶりの快挙だがチャンピオンまで掻っ攫うとは末恐ろしい。


※2019年6月19日追記


6年ぶりの快挙だが


熊本県水俣市以来1年半ぶりでした。お詫びして訂正いたします。