3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道稚内市大会

日本最北・稚内。いつか行ってみたいと思います。
こんにちは、先生です。


2016年4月24日 北海道稚内市稚内総合文化センター)


ペッパー警部
嫁に来ないか
天塩川
home
麦の唄
ガッチャマンの歌
7雪椿
8THUNDERBIRD
あゝ無情
10さらば恋人
11恋のバカンス
12かあさんへ
13千本桜
14津軽の灯
15WHITE BREATH
16童神
17とびら開けて
18TAXI
19ありがとう・・・感謝
20WILL




男性 9人
女性 15人
合計 24人


合 9組
2 11組
1 0組




稚内市では6年ぶり。




【今週の感想】


ペッパー警部
大きな地震の後でこの曲を聴くと、村中ひとみさん&土岐麻由子さんを思い出すなぁ・・・。


2嫁に来ないか
白衣の背中には「花嫁募集中」の文字が。


4home
4人の娘さんに。合格で号泣!


8THUNDERBIRD
西「こんなに躍動感のある歌だったんですね!」
西川さん1回目ののど自慢は硬かったけど、今回は2回目という事で大分リラックスしたコメントしてたな。


9あゝ無情
100年続く美容室の美容師さん。その煌びやかな頭は勿論自分でセットしたらしい。
100年前の美容室って想像できないよな。


15WHITE BREATH
看護学校に通う17歳。大人しそうな雰囲気からの急変に西川さんも唖然。
トークでは穴が開くほど西川さんを見つめ終始キュンキュンした表情w


18TAXI
西「普段はダンプを運転してるのには歌うのはタクシーっていうこのシュールさが(笑)」
西川さん、今日はホントにコメントが冴えてますね。


20WILL
予選会では30番だったんだろうな(笑)
ボーイッシュな女子生徒会長だが歌の方はしっとりしていた。




特別賞は15番「WHITE BREATH」を歌われた女性。
チャンピオンは9番「あゝ無情」を歌われた女性でした。