3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道上富良野市大会

九州場所の優勝は日馬富士と予想。
こんにちは、先生です。




2017年11月12日 北海道上富良野町上富良野町社会教育総合センター)


青春アミーゴ修二と彰
2卒業写真(荒井由実
3女の港(大月みやこ
Always光永亮太
5麦の唄(中島みゆき
6赤いランプの終列車(春日八郎)
やさしさで溢れるように(JUJU)
8最後の雨(つるの剛士
ペッパー警部ピンク・レディー
10世界に一つだけの花SMAP
11海に抱かれに(吉 幾三)
12空色デイズ中川翔子
13ロマンスの神様広瀬香美
14柔(美空ひばり
15One Love(嵐)
16笑顔(いきものがかり
17はじまりのとき(絢香
18恋さぐり夢さぐり(内山田 洋とクール・ファイブ)
19月光鬼束ちひろ
20北酒場細川たかし




男性 11人
女性 12人
合計 23人


合 6組
2 13組
1 1組




先週の是川さんに引き続きピアノの岩崎和子さんもお休みで宮下さんの演奏。しかし振り返ってみたら前回の知内町大会もお休みしてた。




【今週の感想】


3女の港
なかなか節回しとか良かったけど、ちょっと詰まっちゃったところとか色々惜しい。実力的には合格するだけの力はある。




4Always
美声ジャイアン




ペッパー警部
80歳と77歳のペッパー警部
バラバラに聴こえるけど左の方は意外に上手い。




10世界に一つだけの花
北の国から的な格好でこの曲、歌いますかw




13ロマンスの神様
凄いの来たw
全体通して安定してる奥さんと、ハイトーンボイスの強烈な旦那さん。デュエット風にアレンジしてもぴったりの呼吸。さすが中学時代から付き合ってる夫婦。お見事な合格。痺れた。




18恋さぐり夢さぐり
ムード歌謡の魅力よ。




特別賞は9番「ペッパー警部」を歌われたお二人。
チャンピオンは12番「空色デイズ」を歌われた女性でした。


全然覚えてないけど「空色デイズ」が歌われたのは7年半ぶり。




【今週のおまけ】


九州場所開幕!
優勝予想の日馬富士はいきなり負けましたが、とりあえず初日を見て今場所活躍しそうだったのは嘉風、阿武咲、松鳳山北勝富士、大翔丸、遠藤、魁聖、朝乃山の面々。何となく今場所は関脇以下が優勝しそうな気がするんだよな・・・。