3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・大分県宇佐市大会

NODOJIMAN in U・S・A!!


2011年3月20日 大分県宇佐市(宇佐文化会館)


パラダイス銀河
2愛を信じたい
天下布武
三日月
なごり雪
SORA〜この声が届くまで〜
釧路湿原
かもめが翔んだ日
星のラブレター
10I LOVE YOU
11轍−わだち−
12潮来
13愛の終着駅
14酔ったほうが勝ち
15サクラ色
16Virgin Road
17赤とんぼ
18月がとっても青いから
19何度でも
20花


男性 17人
女性 11人
合計 28人


合 5組
2 15組
1 0組


宇佐市では14年ぶり。
ゲストの八代亜紀さんが涙で歌えなくなると言うハプニング。10数年前に誰か男性ゲストが涙で歌えなかった時があったが、あれは誰だったかな・・・。


【今週の感想】


2愛を信じたい
実は私の持ち歌の1曲でもある。


なごり雪
なかなか味のある歌だった。


釧路湿原
子供6人、孫13人、曾孫32人のおばあちゃん。


星のラブレター
悩ましい腰つきで熱唱。


12潮来
声が本家に似ている。軽やかな歌で合格させても良かったと思ったが。


13愛の終着駅
遠目で見てたら26歳ぐらいに見えた。44歳とは思わなかった。


19何度でも
ハスキーな歌声が素晴らしかったのは書くまでもないが、ハキハキとしたその人物像に好感。気持ちが沈んでいる東北の方に彼女の歌と笑顔を見てもらいたい。思い返して見ると、この曲が使われたドラマ(救命病棟24時2005Ver)も劇中では東京の大地震と言う設定であった。




特別賞は夫婦漫才(?)で場を盛り上げた14番「酔ったほうが勝ち」の夫婦。
チャンピオンは6番「SORA〜この声が届くまで〜」を歌われた男性二人組でした。






【今週のおまけ】
http://www.youtube.com/watch?v=Bsk2ioK0Lrg
好きなキャラはおはよウナギです。