3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・兵庫県南あわじ市大会

実は途中で記事を公開してしまったというオチのコント。


2010年10月10日 兵庫県南あわじ市南あわじ市文化体育館)


てんとう虫のサンバ
2淡路島
逢いたくていま
4まつり
5恋人よ
6home
7大ちゃん数え唄
8私鉄沿線
9はじまりはいつも雨
10演歌兄弟
11プリーズ・・・
12おやじの背中
13ときめきのルンバ
14花筏−Hanaikada−
15青いりんご
16童神
17最後の雨
18秘恋傘
19Get Along Together
20for you・・・


男性 13人
女性 13人
合計 26人


合 4組
2 16組
1 0組


合併前に南淡町で平成14年に開催。実質8年ぶりか。
レベルが高かった。というかこれで合格4組かよwww


【今週の感想】


てんとう虫のサンバ
遠目で見るとどう見ても3姉妹。お母さん若い。


2淡路島
玉ねぎの被り物や振付に騙されちゃいけない。心に沁みる良い歌だった。


3逢いたくていま
今回はレベルが高かったが、合格者が少なかったせいもあったか断トツ一番だな。チャンピオン選考は割と容易ではあった。


8私鉄沿線
「50年、改札口で待ち続けている・・・」
野口さんもなかなか気の利いたコメントをする。


12おやじの背中
11番で「プリーズ・・・」を歌われた女性の旦那さん。痺れる低音で良かったのに、やはり今回は厳しい。


16童神
赤ちゃんの人形を抱いての歌唱。ちょっと新しい。


17最後の雨
今年に入って5回(つるの剛士バージョンを入れると6回)歌われたがそのうち4回が17番。今回も定位置。


特別賞は4番「まつり」を歌われたおじいちゃんと孫のコンビ。
チャンピオンは3番「逢いたくていま」を歌われた女子高生でした。