3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・三重県四日市市大会

寒いっすね。
こんにちは、先生です。


2010年10月17日 三重県四日市市四日市市文化会館


1憧れのハワイ航路
2お祭りマンボ
宇宙戦艦ヤマト
河内おとこ節
5高校三年生
YELL
もう君以外愛せない
8いのちの歌
9これから峠
10となりのトトロ
11LOVE YOU ONLY
12何度でも
13ゲッターロボ
14人生桜
15つなひき帝国
16夢一夜
17WINDING ROAD
18ハナミズキ
19おもいで走馬灯
20Best Friend


男性 14人
女性 12人
合計 26人


合 4組
2 16組
1 0組


四日市市では13年ぶり。
平成13年度を最後に三重県からはチャンピオン大会出場者を出していないが、今回のチャンピオンはなかなか有力か?もう少し壮大に歌えればなお良し。


【今週の感想】
1憧れのハワイ航路
歌う方の背景を聞いてしまうと、また一層深みのある歌に聴こえる。良い声だ。


6YELL
松さんと合格のぶつかり稽古。


11LOVE YOU ONLY
歌とダンスの微妙なキレが素晴らしい。


20Best Friend
kiroroかと思ったら西野カナの曲。良い感じだと思ったが鐘二つ。今度はぜひ友人たちと!


特別賞は太鼓を叩くフリつきで4番「河内おとこ節」を歌われた女性。
チャンピオンは14番「人生桜」を歌われた女性でした。


どちらもゲストの中村美律子の曲。これはなかなか珍しい。