3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・山口県山口市大会

序列発表。あーあ。




2011年2月27日 山口県山口市山口市民会館


1め組のひと
おしろい花
3北の雪虫
ありがとう・・・感謝
5みかんの花咲く丘
6過ぎ去りし想い出は
トイレの神様
木曽路の雨
9TSUNAMI
10龍安寺〜ひとり雪の京都〜
11君は薔薇より美しい
12始発駅
13愛燦燦
14はまなす海岸
15あとひとつ
16ありがとう
17夫婦一生
18君を忘れない
19儚な川
20YELL〜エール〜


男性 12人
女性 12人
合計 24人


合 5組
2 15組
1 0組




山口市では6年ぶり。
17年度の山口市大会と言えば、思い出すのは優秀賞受賞者の小澤幸弘君だ。


【今週の感想】


4ありがとう・・・感謝
これだよ、これ、これ!決してオリジナルに忠実では無くても何か物凄いパワーを感じる歌。
太い良い声ってメモったら小金沢さんも同じ事言っとるし、しかもこの歌、1コーラス歌いきった瞬間を初めて見た。
今年のチャンピオン大会もまだ終わってないのに、早くも野田市チャンプとの23年度出場権争いに迷っている。
柔の野田に剛の山口と言ったところか。えぇぃ、もういっその事、両者出してくれっ!


トイレの神様
まさに「この曲をのど自慢で聴けるとは」と言った思いである。手を振る出場者に応えるおばあちゃんの仕草は確かに可愛かった。何より歌っているこの子自身も物凄く可愛かった(笑)


11君は薔薇より美しい
「体に纏った陰りを脱ぎ捨て〜」で立派な腹回りを擦るパフォーマンスにワロタwww


13愛燦燦
これは合格させてもよろしいと思う。鐘2つで「落ちた」の一言。サバサバしたおばあちゃんだなぁ。


14はまなす海岸
奥さんが平成20年の下関市大会でチャンピオンになられた男性。奥さん、あの時より若々しくなってた。確かお名前が12番で合格した方の一文字違いだったような。


20YELL〜エール〜
これも合格させてほしかった。




特別賞は8番「木曽路の雨」を歌われた女性。
チャンピオンは4番「ありがとう・・・感謝」を歌われた高校生でした。