3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・埼玉県所沢市大会

寒いっすね、とか言ってたら雪降ってきたし。
こんにちは、先生です。


2010年10月24日 埼玉県所沢市所沢市民体育館


1好きになった人
2時代おくれ
3サウスポー
港子守歌
さそり座の女
6I believe
花の時・愛の時
飛び方を忘れた小さな鳥
9女のしあわせ
10三味線旅がらす
11三日月
12こころ酒
13納沙布みれん
14TOMORROW
15孫
16河内おとこ節
17少年
18負けないで
19また逢う日まで
20Love so sweet


男性 15人
女性 12人
合計 27人


合 7組
2 13組
1 0組


藤さん、とりあえず復活。


【今週の感想】


4港子守歌
先月結婚したという18歳。見た目ギャルだがなんか既に子供に子守歌を歌って寝かしつけてるような貫録がある。


6I believe
コリナちゃん。


7花の時・愛の時
ブラジル出身。この曲、外国人率高いよね。


9女のしあわせ
去年亡くなった奥さんへ。旦那さんを見た感じ、奥さんも多分40〜50歳ぐらいかと思われる。良い表情で歌っていた。


10三味線旅がらす
きよし大好き94歳。


12こころ酒
さすが大学教授だけあって(?)落ちついていた。


13納沙布みれん
性別が分からんかったww普段は男性。


15孫
83歳だが孫には「歳の割には若く見える」と言われるんだとか。


20Love so sweet
これを最後に持ってくるとは良い意味で驚いた。私が曲順担当なら多分2番手に置く(ちなみにトップバッターは「少年」ラストは「また逢う日まで」)。


特別賞は10番「三味線旅がらす」を歌われたおばあちゃん。
チャンピオンは7番「花の時・愛の時」の男性でした。