3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・鹿児島県垂水市大会

星稜も徳栄も逝ったか・・・。
こんにちは、先生です。




2018年8月19日 鹿児島県垂水市垂水市文化会館)


ラブとピース!いきものがかり
愛は勝つKAN
3ヒカリヘ(miwa)
いごっそ魂三山ひろし
Wherever you are(ONE OK ROCK)
6おんなの一生〜汗の花〜(川中美幸
桜島(長渕 剛)
8初恋(唱歌
Precious伊藤由奈
10千の風になって秋川雅史
11夏色(ゆず)
12ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲
13高校三年生(舟木一夫
14私には貴男だけ(桂 銀淑)
15気張いやんせ(長渕 剛)
16帰りたくなったよ(いきものがかり
17感謝状〜母へのメッセージ〜(島津亜矢)
18野風増(河島英五
19夢伝説スターダスト・レビュー
20君がいるだけで(米米CLUB)




男性 13人
女性 12人
合計 25人


合 6組
2 14組
1 0組




垂水市では10年ぶり。


【今週の感想】


1ラブとピース!
ちょw何、このセクシーな歌声w
もう少し発音が良かったらすぐにでもチャンピオンよ。支持率の差で惜敗か?




愛は勝つ
大久保利通西郷隆盛に扮して寸劇を交えて熱唱。


川中「そのまま大河ドラマを見ているようで・・・感動しました」




5Wherever you are
目を瞑って聴くとビヨンセみたいだったよ。




8初恋
80歳のおばあちゃんの心洗われる透明感ある歌。
合格させときゃ良いんだよ!




10千の風になって
将来の夢は三味線奏者のJリーガー!
あと何気にこの曲の合格は3年半ぶり。




12ラヴ・イズ・オーヴァー
この歌を持ってしても鐘2つか・・・。




13高校三年生
おじいちゃんと孫2人。


爺「本当は三山ひろしのお岩木山を歌おうと・・・




多分「高校三年生」だから出れたw




15気張いやんせ
シャー!!




16帰りたくなったよ
そしてこのシャー!!の空気を浄化する歌声ですよ。




特別賞は13番「高校三年生」を歌われたおじいちゃんと2人の孫。
チャンピオンは10番「千の風になって」を歌われた男子中学生でした。


千の風になって」でのチャンピオンはおよそ6年ぶりと久々だが、平成20〜24年までは5年連続チャンピオンが誕生していた。