3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・群馬県富岡市大会

f:id:sennsei:20191013220834j:plain
パジャマでおじゃま



2019年10月6日 群馬県富岡市富岡市かぶら文化ホール)

1学園天国(フィンガー5
2乾杯(長渕 剛)
涙の連絡船(都 はるみ)
4U.S.A.(DA PUMP)
セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子
6花(中 孝介)
7好きだ。(Little Glee Monster)
8GIFT(Mr.Children)
智恵子抄(二代目コロムビア・ローズ
10•YOUNG MAN(Y.M.C.A)(西城秀樹
11ミス・ブランニュー・デイサザンオールスターズ
12転がる石石川さゆり
13ダンシング・ヒーロー(荻野目洋子)
14タマシイレボリューション(Superfly)
15美しい十代(三田 明)
16パプリカ(Foorin)
17風見鶏コブクロ
18天城越え石川さゆり
19スパイダー(スピッツ
20君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。(中原めいこ


男性 16人
女性 13人
合計 29人

合 5組
2 14組
1 1組(ダンシング・ヒーロー


富岡市では6年ぶり。


【今週の感想】

DA PUMP初登場。
さらにリトグリとの共演ともあって普段の客層よりも心なしか年齢層が低め。


2乾杯
水泳部の中学2年生。
いや、でもどう見ても未来のお相撲s(ry



4U.S.A.
PTAと先生の混合チーム。
あのカニ歩きってオリジナルの振付かと思ったんだけど、あれも一応本家の振付なんだな。テレビじゃ分からなかったけど会場では悲鳴が上がってたぞw



セーラー服と機関銃
何故かいきなり13番発言。
何となくふわふわした天然ちゃんっぽい。



10YOUNG MAN
アメリカンな衣装を揃えた高校3年生。
まだまだこれからの高校生活のイベントで披露したいとか。



19スパイダー
予選では一番上手く聴こえたのでチャンピオンもあるかなと思ったけど。



特別賞は10番「YOUNG MAN」を歌われた男子高校生。
チャンピオンは17番「風見鶏」を歌われた男性でした。

コブクロの曲でのチャンピオンは今年2人目。「風見鶏」では初。

歌唱レベル自体はそれほど高いものでは無かったがグループでの出場も多く客席の盛り上がりもあり、その点ではなかなか見応えがあった。改めて画面を通して聴いてみると「タマシイレボリューション」の女性と「風見鶏」の男性が頭1つ抜けてたかな、と。まぁそれよりも今回は客席が盛り上がるようなエンターテイナーが多い人選の妙が冴えた回だったなとは思う。

番組終了後。
リトグリは「世界はあなたに笑いかけている」と「好きだ。」を熱唱。
番組内でも言及していたが「ECHO」はラグビーワールドカップのNHKテーマソング。赤と黒を基調としたスタイリッシュな中にセクシーさも兼ね備えた衣装。鬼気迫る迫力の歌だったがトークは裏腹に天然を炸裂させたメンバー。ちょっと誰に聞いたかは忘れちゃったけど「その衣装はやはり特注ですか?」とツッコむ千ちゃん。



メンバーの1人「・・・?・・・トクチュウ?・・・え?」


他のメンバー「特別注文、特別注文!


千「(笑)特別にあしらわれた衣装ですか?w


メンバーの1人「Σ(゜∀゜) あっ、はい!そう・・・だと思いますっ!」 





続いてDA PUMPは「U.S.A.」と「If・・・」を歌唱。

千「出来ないですけどマネしたくなる振付多いですよね。出来ないですけど


ISSA「いや簡単に出来ますよ。(いいねポーズは)引く方が多いんですけど(スタンプを)押すイメージなんです。後は足を動かして」


みんなもお家でやってみよう。