3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・静岡県静岡市大会

日曜夕方のフジテレビを思い出す選曲。
こんにちは、先生です。




2018年8月12日 静岡県静岡市静岡市清水文化会館マリナート)


また逢う日まで尾崎紀世彦
2女の子は誰でも(東京事変
3旅姿三人男(ディック・ミネ
かもめが翔んだ日渡辺真知子
5ビューティフル・ネーム(ゴダイゴ
6鳰の湖(丘 みどり)
7雪(松原健之
8にじのむこうに(速水けんたろう 茂森あゆみ
好きだった鶴田浩二
10Beautiful(Superfly)
11DAYBREAK(男闘呼組
12虞美人草長保有紀
13走れ正直者(西城秀樹
14PIECE OF MY WISH(今井美樹
15きんぴら(千 昌夫)
16Play A Love Song宇多田ヒカル
17Love is・・・(河村隆一
18サザエさん(宇野ゆう子)
19天城越え石川さゆり
20ハネウマライダーポルノグラフィティ




男性 12人
女性 12人
合計 24人


合 4組
2 16組
1 0組




静岡市では5年半ぶり。




【今週の感想】


ゲストのお二人がそれぞれ涼し気な出で立ち。爽やかで大変よろしい。


3旅姿三人男
股旅姿のおじいちゃん。
奥さんからは「オンチだから歌うな」と言われてたらしいが決してそんな事は無いw
いや、練習したのか?




7雪
松原健之さんが中学生だった頃通っていた学習塾の先生。
思ったよりキレイな声でしっとり聴かせてたが鐘2つか・・・。
しかし松原さんの一段と嬉しそうな顔が何ともw




11DAYBREAK
男闘呼組」って一発で変換出来た件。




13走れ正直者
先週の「もらい泣き」よろしく、何年かぶりに歌われたらまさかの2週続けてパターン。
あと今更気づいたんだけど「リンリン ランラン ソーセージ」って「リンリン ランラン 双生児」だったんだなw




15きんぴら
素晴らしいとしか言いようのないこの声。
お母さんが作ってくれたきんぴらもきっと味わい深かったんだろうと思わせる沁みる歌であった。
何故か思い出はお弁当では無く晩酌の方に行ってしまったが。




17Love is・・・
この「歌うま枠」と「ネタ枠」を兼ね備えた人、何か久々に見たなw




18サザエさん
サザエさん」でまさかの健康体操キタ――(゚∀゚)――!!




千「その髪型・・・」


出「サザエでございます




まぁ曲が曲だけに前回この曲を歌った方も「サザエさん」風な髪型をして歌ったわけだが(前回の人は付け毛)今回の方は地毛っぽい。
波平役は役作りばっちり(?)だったが、もう一人は本当にカツオ役なのか?w




特別賞は8番「にじのむこうに」を歌われた姉妹。
チャンピオンは16番「Play A Love Song」を歌われた女子高生でした。


宇多田ヒカルの曲でのチャンピオンは今は無き福井県武生市以来13年ぶり。