3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・宮崎県西都市大会

秋場所!緊張感あふれる上位戦!!
こんにちは、先生です。


今場所は下位の方から内容がまず面白いな。先場所はアッサリした相撲が多くて途中からもうダレたけど。




2018年9月16日 宮崎県西都市西都市民会館)


1野に咲く花のように(ダ・カーポ
情熱の嵐西城秀樹
3瞳(大原櫻子
4達者でナ(三橋美智也
津軽海峡・冬景色石川さゆり
キン肉マン Go Fight!(串田アキラ
玄海船歌(氷川きよし
8母ちゃんの浜唄(福田こうへい
どんな空でもコブクロ
10ひまわりの約束(秦 基博)
11みんな空の下(絢香
12青い山脈藤山一郎
13ダンシング・オールナイトもんた&ブラザーズ
14Jewelry day絢香
15たしかなこと小田和正
16愛のカタチ(海蔵亮太)
17彩り(Mr.Children)
18金沢望郷歌(松原健之
19望郷じょんから細川たかし
20いま、太陽に向かって咲く花(NOBU)




男性 12人
女性 15人
合計 27人


合 7組
2 13組
1 0組




西都市では5年ぶり。




【今週の感想】


1野に咲く花のように


西都原古墳でのデートが結婚のきっかけになったというご夫婦。
歌の方も合格で良かったぐらいの安定感はあったのに。




津軽海峡・冬景色


一言一言が丁寧で素晴らしい。
それだけ厚みのある歌になってる。お見事。




10ひまわりの約束
この曲を歌ってきた人の中でも48歳って結構年上だよなw




16愛のカタチ
海蔵亮太くんって歌手になったのかw




20いま、太陽に向かって咲く花
これは上手い。声が良く出ててリズム感も素晴らしい。
なのに何故鐘2つ・・・。




特別賞は7番「玄海船歌」を歌われた91歳のおばあちゃん。
チャンピオンは15番「たしかなこと」を歌われた男性でした。


「たしかなこと」でのチャンピオンは京都府長岡京市以来およそ6年ぶり。
また2週続けて小田和正の曲でチャンピオン。
同じ歌手の曲が2週続けてチャンピオンになるのは茨城県常総市徳島県阿南市以来2年ぶり。




【今週のおまけ】



先週の野洲市大会で出場したこちらの女の子





過去に父と兄が鐘を鳴らしたと言うのでサルベージしてきた





お父さん。
平成5年1月10日の野洲町大会で五木ひろしの『細雪』を歌い合格!





兄。
平成16年10月3日の滋賀県草津市大会に出場。
堀内孝雄の『河』を歌いチャンピオン!画像はその年のチャンピオン大会のもの





見事優秀賞を獲得!
ちなみにこの貫禄でまだ17歳。と言う事はこの時妹はまだ3歳だったのか!!
平成16年度組はチャンピオン大会に行くとたまに見かける