3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢チャンピオン大会2018 出場者予想

今年は応募システムがかなり変ってるから注意!
契約1件に付き応募1回とか行ける気がしねぇw


3月3日(土)19:30〜20:55




ゲスト:三山ひろし、島津亜矢、平原綾香




•½¬‚Q‚X”N‚m‚g‚j‚Ì‚ÇŽ©–ƒ`ƒƒƒ“ƒsƒIƒ“ˆê——


という事で今年も早速出場者予想!こちらが私選抜14組の皆さん!




北海道伊達市チャンピオン 『daze』
岩手県奥州市チャンピオン 『愛は勝つ
山形県河北町チャンピオン 『WINDING ROAD』
千葉県流山市チャンピオン 『恋人よ』
神奈川県大和市チャンピオン 『いのちのバトン』
富山県砺波市チャンピオン 『あいたい』
石川県白山市チャンピオン 『Stand Alone』
岐阜県各務原市チャンピオン 『WINDING ROAD』
静岡県富士市チャンピオン 『糸』
京都府京田辺市チャンピオン 『Dancing in the velvet moon』
長崎県五島市チャンピオン 『君に贈る歌〜Song For You』
宮崎県小林市チャンピオン 『夜桜お七
鹿児島県南九州市チャンピオン 『LA・LA・LA LOVE SONG』
沖縄県石垣市チャンピオン 『涙そうそう




『WINDING ROAD』2組来るか!?
初期構想と大分違って、今年のテーマである「歌で思いを伝える!」を軸に考えた別バージョンもあるんだが、結局この14組に落ち着いたw
展望はまた後日、正式発表があってからやります。


せっかくなので、ついでに来年度の開催地予想。


【北海道】
周年は苫小牧、千歳、砂川、歌志内(町村は省略w)。
最近6年周期でやるところが多い気がするので北見、室蘭、函館、南幌町のどこかでやりそう(予想は北見)。
29年度は3回だけだったので来年度は4回あるか。




【東北】
周年は三沢、名取、角田、天童、東根。
宮城では2年前に合併した富谷町改め富谷市も十分考えられる。
29年度で無かった福島県では周年の市は無いが、久々に内陸の町が来そうな気がする。
三沢が候補に挙がるもそもそも青森はお休みか。




【関東・甲信越
周年は矢板、上尾、草加、越谷、町田、小金井、勝浦、綾瀬、村上、茅野。
我が群馬は何の根拠もないが前橋で(笑)
埼玉は周年開催(29年度は違ったけど)が多いので上記3つならまぁ草加かなぁ・・・。
千葉は勝浦よりも5周年の大網白里を推してくる気がする。




【北陸・中部】
周年は羽咋、大垣、碧南、稲沢。
これだけ市があって周年は少ない(泣)
福井はまたそろそろ敦賀出してきそうな予感。




【近畿】
周年は奈良、大和高田、御所、茨木、八尾、泉佐野、柏原、三田。
滋賀は大津ありそう。
大阪は周年で見れば茨木のような気もするが。
京都は5年ローテでまた舞鶴だったら笑う。




【中国・四国】
周年は竹原、尾道廿日市、美祢、阿南。
まず山口は下関確定だろw
鳥取も倉吉が大分強いと見ている。
阿南は周年だが2年のインターバルだとちょっと厳しいかなと言った所。しかし過去例はあるので油断はならない。そもそもその徳島自体が最近三好で2年インターバルやってるので阿南が来る可能性も十分考えられる。ただし私の予想は三好。
お休みは島根と高知かな。




【九州・沖縄】
周年は中間、宇土、西都、西之表、垂水、伊佐。
今年北九州放送局だったから中間は考えにくいんだよなぁ・・・ズバリ福岡とか。
長崎は離島と本州、飛び飛び来てるから今回は本州の方で佐世保か松浦と予想。
同じく沖縄も前回は離島だったので次回は本島のどこかか。
離島と言えばそろそろ鹿児島は離島来るか?19年の奄美がラスト離島なのでそろそろ来そうな気もするんだが。




改めてまとめると休みの予想は青森、東京、島根、高知の4都県。4月1日は番組休止と想定、平成31年は1月27日からスタートで合計46ヶ所かな。町村まで広げると面倒なので市の予想までで(笑)
では早速チャンピオン大会応募して来ますか・・・。