3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道知内町大会

児玉清さん死去。ご冥福をお祈りいたします。


2011年5月15日 北海道知内町知内町スポーツセンター)


1まつり
2アジアの海賊
越冬つばめ
遠花火
5のろま大将
河内おとこ節
金木犀
8男のなみだ雨
恋焦がれて見た夢
10はぐれ雲どこへ
11君がいるだけで
12男の拳
13雪中花
14もうひとりの俺
15恋のバカンス
16長良川艶歌
17ふるさとになりたい
18何度でも
19言えないよ
20ありがとう


男性 10人
女性 11人
合計 21人


合 5組
2 15組
1 0組


ノリの良い歌が多かった割に盛り上がりはイマイチか。
それでも中盤から後半にかけては盛り返した印象。




【今週の感想】


9恋焦がれて見た夢
民謡上手すぎワロタwwwwwww
これで出場すればチャンピオンぐらい余裕で行けた気がするw


10はぐれ雲どこへ
知内の桑マン。良い声で私は好きだけど。


15恋のバカンス
煌びやかな衣装の母娘。合格はするだろうと思ったが、もしもチャンプに輝いていたら砺波の女子高生ピンクレディーとチャンピオン大会出場争いになっていたかもしれない(私の中で)。


17ふるさとになりたい
ツナギと歌の美しさのギャップがたまらん。トークの素朴さも素晴らしい。チャンピオンになってほしかった。


19言えないよ
17番の女性が「チャンピオンになってほしかった」なら、こちらは「チャンピオンになるだろう」と思った。上手い。




特別賞は13番「雪中花」を歌われた女性。
チャンピオンは19番「言えないよ」を歌われた男性でした。