3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・新潟県魚沼市大会

魁聖、9連勝!


2011年5月8日 新潟県魚沼市(小出郷文化会館)


1こんにちは赤ちゃん
2男の拳
3愛しき日々
三日月
5ここは港町

7千里の道も
いつも何度でも
生きてく強さ
10二輪草
11Jupiter
12遠くで汽笛を聞きながら
13幸せはすぐそこに・・・
14好きですサッポロ
15冬の日本海
16I LOVE YOU
17恋におちて
18フラワー
19陽かげりの街
20孫


男性 11人
女性 10人
合計 21人


合 6組
2 13組
1 1組


新潟のチョイスって何か偏ってないか。


【今週の感想】


2男の拳
歌は失敗したが終始笑顔で楽しそうだった。


6奏
幸せが伝わってくる良い歌だ。


11Jupiter
上手すぎワロタwwwwww間違いなくチャンピオンだと思ったのに。


12遠くで汽笛を聞きながら
「べ、べーやんっ」
「OH、ヒデちゃん!」


16I LOVE YOU
高3。いや、もっと年上に見える。


17恋におちて
明るい声だけじゃなく、笑顔も魅力的な方だなぁ。


18フラワー
鐘は2つだったが実力がある人だと思う。


20孫
鍛えるおじいちゃん。




特別賞は10番「二輪草」を歌われた夫婦。
チャンピオンは8番「いつも何度でも」を歌われた女性でした。


なお18年度の新潟県長岡市大会でも「いつも何度でも」が歌われてチャンピオンになっている。
と言う事をふと思い出し何気なく検索してたら何かもうウィキに載ってたと言うオチのコント。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E5%8E%9F%E5%A5%88%E3%80%85