3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・鹿児島県出水市大会

GW、忙しすぎワロタwwwwww
というわけで、って事ではないが今回は全員にコメント付きのスペシャルバージョン。




2011年5月1日 鹿児島県出水市(出水市文化会館)


伊勢佐木町ブルース
大胆なスリットの衣装とハスキーなお声+鶴の仮装のミスマッチが何とも言えない。


2きよしのズンドコ節
もうすぐ結婚?いやいや歌もなかなか上手でしたよ。合格するかと思った。


3サクラ色
おじゃる丸とひばりさんのコラボ。緊張で本来の力は発揮できなかったか。


4夜空
歌よりも出番前の方が緊張していた?


あじさい橋
あじさい柄の浴衣が素敵。


6海の兄弟
個々の歌よりもハモリが良かった。


7キセキノハナ
温水洋一さんやあき竹城さんのような役者を目指す女性。


岸壁の母
4日後に82歳。姿勢が素晴らしい。


9TRUE LOVE
芋焼酎を作っている男性。もう少し張り上げて歌えば合格に手が届きそう。


10涙の川
高3。貫録ありすぎて逆に怖い。


11春一番
イムリーだから何かいつもと違った感じに聴こえるなぁ。


12Story
保育士を目指す爽やかな18歳。


13CLOSE YOUR EYES
やはり鹿児島と言えば長渕だよなぁ・・・。


14大連の街から
情感豊かな景色が見える歌。


15契り
切々として良い。癒しの歌声。


16幸せのかたち
6年前にフィリピンから来日。


17OH MY LITTLE GIRL
10代の教祖も存命ならこの世代なんだなぁ・・・自分もいつまでも若くない。


18BELIEVE IN LOVE
ここに来てようやくのど自慢らしい歌が聴けた気がする。鐘は2つだったが合格させてほしかった。


19みいつけた!
鶴の一声。


20Love Love Love
合格で彼女募集の強烈なアピール。


男性 13人
女性 13人
合計 26人


合 5組
2 15組
1 0組


出水市では7年ぶり。
特別賞は11番「春一番」の女性3人組。
チャンピオンは13番「CLOSE YOUR EYES」を歌われた男性でした。


今後も気が向いたらスペシャルでやる。