3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・山形県村山市大会

今年一番の盛り上がりだったかも。


2012年7月8日 山形県村山市村山市民会館)


1バラが咲いた
2嫁に来ないか
3Jewelry day

5あなたに
ヘビーローテーション
長崎の鐘
8未来予想図2
味噌汁の詩
10BAKA
11津軽恋女
12だんな様
13パラダイス銀河
14ノラ
15
16恋におちて
17北の螢
18時には昔の話を
19このまま君だけを奪い去りたい
20夢を味方に




男性 16人
女性 12人
合計 28人


合 5組
2 14組
1 1組




村山市では7年ぶり。




【今週の感想】


3Jewelry day
徳「みなさん、どこで見てるんですか?」
出「テレビの前で」
徳「いや・・・大体テレビの前ですよね(汗)」


ヘビーローテーション
一番の盛り上がりの7割が彼らのおかげ(笑)
なかなか決まってる振り付けなのに笑いどころテンコ盛り。久々の破壊力だった。


9味噌汁の詩
演じながら歌う高校三年生。歌は渋いがリアクションは純粋。この子はチャンピオン大会行きそうだな。


18時には昔の話を
徳永英明小田和正を合わせたような少年のような歌声の女性。もう少し力強さがあれば「味噌汁」とがっぷり四つだったが、この人の歌はもっと聴いていたい気にさせる魅力のある歌。また出てチャンピオンを狙ってほしい。




特別賞は6番「ヘビーローテーション」を歌われた男性5人組。
チャンピオンは9番「味噌汁の詩」を歌われた高校生でした。