3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・千葉県柏市大会

今週ののど自慢は3回目のSMAP勢揃い回でございます。
鐘おじさんが胸ポケットに入れているという伝説2大アイテムの「イエローカード」も登場。
前任の吉沢さんが入れてたのは知ってたけど、まさか気清氏も入れてたとはw




2015年12月6日 千葉県柏市柏市民文化会館)


WINDING ROAD

3青春サイクリング
切手のないおくりもの
5Joy!!
ブルーバード
7今夜は乾杯
8勇気100%
勝手にしやがれ
10恋人よ
11のろま大将
12スニーカーぶる〜す
13乙女のポリシー
14飛騨の龍
15 2億4千万の瞳
16ヘビーローテーション
17北の漁場
18博多山笠女節
19世界に一つだけの花
20やさしさで溢れるように
21君は薔薇より美しい
22年下の男の子




男性 12人
女性 21人
合計 33人


合 7組
2 15組
1 0組




柏市ではおよそ10年ぶり(前回は平18年2月)。


【今週の感想】


8勇気100%
どことなく乱太郎に似てるw
中学2年生。勇気を出して好きな男子を応援する姿に感動した。


12スニーカーぶる〜す
キレのあるダンス、素晴らしい。


13乙女のポリシー
アメリカで「セーラームーン」を観て日本のアニメが好きになったという女性。
ムーンライト伝説」かと思ったらこれ来たかw
含羞の色を浮かべながらの決め台詞が可愛かった。


19世界に一つだけの花
中学校の生徒会長。将来は養護教諭を目指す爽やかな中学生。


21君は薔薇より美しい
群馬でキャベツを作ってるという祖父母に向けて。嬬恋村しか思い浮かばないw
歌も上手いと思うが振り付けの方にパワーが行き過ぎだったかな。あれを一芸にまで昇華できれば合格行ける。




特別賞は2組。
8番「勇気100%」を歌われた女子中学生と16番「ヘビーローテーション」を歌われたKBB48(柏ビューティフルボンバーズ平均年齢48歳)の6人組の皆さん。
チャンピオンは1番「WINDING ROAD」を歌われた3人組の女性でした。




さてご存知の通り、今回はSMAP勢揃いのSPバージョンでした。


相変わらず慎吾ちゃんはそれほど上手じゃなかったけど、周りのメンバーにも助けられて何とか場を保てた感じ。中居くんの鐘1つパフォーマンスはお見事w
「中居くんのせいだよ!」
これは笑ったwww


後、番組中のお知らせにもあった通り1月11日のチャンピオン大会のゲストは読み通りSMAP登場。あと天童よしみさん(3年ぶり)。
今年も出場者は14組の模様であります。




3人組のチャンピオンは2年ぶり。
「WINDING ROAD」は今年最初に佐賀県唐津市でもチャンピオン受賞曲になっていて今年2回目。


そして来週は今年最後ののど自慢、福井県越前市からです。