3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

夢番付

大相撲初場所2日目の放送で、ゲストのデーモン小暮閣下が平成24年初場所の「夢番付」を披露した。横綱魁皇や元力士復帰など、かなりぶっ飛んだ番付ではあったが、まぁ夢番付だからよろしかろう。


そんなわけで私が去年の今頃作った平成23年度夢番付公開!


 白鵬  横綱 朝青龍
 把瑠都 大関 琴欧洲
 日馬富士大関 琴光喜
 栃ノ心 関脇 鶴竜
 玉鷲  小結 豪栄道
 琴奨菊 前1 安美錦
 稀勢の里前2 阿覧
 旭天鵬 前3 豊ノ島
 土佐豊 前4 翔天狼
 雅山  前5 豊真将
 豊響  前6 豪風
 猛虎浪 前7 時天空
 嘉風  前8 武州山
 隠岐の海前9 若の里
 栃煌山 10 北太樹
 臥牙丸 11 磋牙司
 徳瀬川 12 北勝力
 高見盛 13 朝赤龍
 玉飛鳥 14 垣添
 蒼国来 15 星風
 白馬  16 岩木山




まさか去年の今頃はその翌場所に朝青龍が消えるなんて夢にも思わなかったぞ(笑)
そして魁皇がまだ現役を続ける半面、琴光喜が不祥事により解雇。岩木山脳梗塞で無念の引退。


逆に栃煌山が予想を覆して力を付けてきた。玉鷲はまだ相撲が甘いか。


今年も近々制作しようと思っているが、ガラッとメンツが入れ替わりそうな気がするので楽しみである。
あと徳瀬川の「とく」の字は旧字体で表示すると文字化けするのでこの漢字にしてある。