3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

2016年 期待の力士


四万十市「またかよ!!」




と言うわけで私選抜、2016年新十両予想。
2016年中に新十両昇進すると思う順であり、将来性は特に考慮していません。
宇良や大輝は楽しみだけど、個人的に期待しているのは相山
九州場所ぐらいで良いから上がれたら良いな〜。




1白鷹山
2宇良
3大輝
4諌誠
5佐藤
6大翔鵬
7天空海
8相山
9岩崎
10栃丸




なお初場所15枚目格付出でデビューする坂元は分からないのでカウントしてません。






続いて大関昇進レースはこちら。




【先頭】
栃煌山


【第2グループ】
妙義龍・栃ノ心嘉風逸ノ城


【第3グループ】
勢・宝富士


【第4グループ】
大砂嵐・碧山・隠岐の海豊ノ島魁聖・正代


【第5グループ】
安美錦・遠藤・佐田の海・琴勇輝・旭秀鵬・松鳳山・高安・千代鳳・千代翔馬






結局栃煌山が先頭。だけど上がれるか上がれないかで言ったら上がれないんだろうな。
故に2016年中の新大関誕生は無いと言っておきます。


以下、幾つか質問にお答え。


Q.新横綱誕生はありますか?




A.これはあります。照ノ富士が昇進するでしょう。




Q.日本出身力士は優勝できますか?




A.できます。ただし大関陣ではなく好調な平幕でしょう。




Q.大暴れしそうな力士を教えてください。




A.体重があと10kg増えた時の千代翔馬。正代も良いですね。




最後に一年後の予想番付。


【平成29年初場所
 照ノ富士横綱  白鵬
 日馬富士横綱  鶴竜
 稀勢の里大関  豪栄道
 栃ノ心 関脇  琴奨菊
 正代  小結  勢
 逸ノ城 1   大砂嵐
 栃煌山 2   高安
 魁聖  3   嘉風
 宝富士 4   妙義龍
 千代鳳 5   旭秀鵬
 豊ノ島 6   碧山
 隠岐の海7   佐田の海
 千代翔馬8   松鳳山
 宇良  9   安美錦
 大翔丸 10  蒼国来
 遠藤  11  阿夢露
 英乃海 12  徳勝龍
 誉富士 13  大栄翔
 大輝  14  臥牙丸
 玉鷲  15  輝
 御嶽海 16  鏡桜




琴奨菊ファンの方、申し訳ありません。もしかしたら豪栄道も・・・?