3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

チャンピオン大会出場者の過去

お、お、鬼は外っ!( д )゜゜゜゜゜゜
゜゜゜゜゜゜(д )ふ、ふ、福は内っ!






色々と過去の資料を見ていると、ふとした大会でチャンピオン大会の過去の参加歴を見つけることが出来ます(残念ながら当時はビデオを繰り返し使って録画していた為、映像がもう無いのが惜しいんですけども)。


例えば平成16年度に「飛び方を忘れた小さな鳥」でチャンピオンになられた中村さんは平成6年兵庫県浜坂町大会にも出場されていますし、平成15年度で「愛をとりもどせ!!」を熱唱された安積さん・大久保さんコンビの大久保さんは平成10年の大阪府羽曳野市大会でも確認できます。また19年度中に鳥取県北栄町でチャンピオンになられた山田さんは平成9年の鳥取県米子市大会でもお名前が。さらに平成14年度チャンピオン大会のトップバッター大林さん姉妹のお姉さんは平成7年北海道伊達市にも出場されています。



同姓同名なだけじゃねーの?という可能性もありますが、その可能性は捨てます。



そう考えると今後も「あ、今週のチャンピオンは平成何年にも出場してたんだ!」みたいな事が何度もあるでしょうし、基本的に合格者しか名前を名乗ることができないわけですから「今週も出場したけど平成何年にも出場したんだよ!」的な事まで含めると「今回でのど自慢5回目なんですよー」とか言う会話も意外と多そうですね。あ、ちなみに私は5、6回予選で敗退してるんですけども。




他にも探してみると、いるわいるわで全部は書ききれませんが(書こうと思えば書けるけど)一人名前を見つけてはニヤニヤニコニコしてる微笑ましい私の生活の一部でした。