3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道中標津町大会

「ありがとう・・・感謝」・・・最高だね。
言葉にしなくても沢山の人に歌われる理由が分かる。




2009年9月6日 北海道中標津町中標津総合文化会館)


恋のバカンス
あの鐘を鳴らすのはあなた
3千恵っ子よされ
4ここは港町
もう一度札幌
6羞恥心
7剣山
My Best Of My Life
9まつり
10こころ花
11雪の華
12一剣
13哀愁港
14オモニ〜母へ〜
15青い珊瑚礁
16LOVE LOVE LOVE
17門出
18ふたり酒
19夜桜お七
20Tomorrow never knows




男性 14人
女性 11人
合計 25人


合 6組
2 13組
1 1組(羞恥心)




中標津町では14年ぶり。その時の資料を見てたら「碧いうさぎ」を歌われた方がいた(;´д`)




【今週の感想】


6羞恥心
登場の時にも笑いが


7剣山
普通に合格して良いレベル。84歳にしてあの声量は凄い。どっしりとした安定感ある歌だった。


12一剣
なかなか良い声をしてましたよ。


16LOVE LOVE LOVE
鐘二つだったが歌を聴いている時はチャンピオンに推していた。
周りの男性が、新郎というよりは花嫁護衛のSPに見えた(たぶんサングラスのせいです)。
うーん、しかし鐘二つは悔やまれる。


17門出
前半から時々気にはなっていたが・・・合格者の持ち時間が短すぎる。


特別賞は7番「剣山」の男性。
チャンピオンは5番「もう一度札幌」を歌われた男性でした。