3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・石川県輪島市大会

あれ?新しい人がいる、と思ったらいつも通り丹菊さんだった件。




2011年6月19日 石川県輪島市輪島市文化会館)


さそり座の女
2UFO
ありがとう・・・感謝
Story
5荒城の月
6傷だらけのダイヤモンド
さようなら ありがとう〜天の風〜
風雪ながれ旅
また君に恋してる
10このまま君だけを奪い去りたい
11夜明けのスキャット
12恩返し
13新潟ブルース
14津軽恋つづり
15はまなす海岸
16SAKURA
17帰港節
18赤い糸
19北国の春
20三百六十五歩のマーチ


男性 9人
女性 13人
合計 22人


合 6組
2 14組
1 0組


輪島市では3年ぶりと短いインターバル。
まぁこの後は横浜(2年ぶり)と那覇(1年半ぶり)が控えてるけど。




【今週の感想】


さそり座の女
歌詞はメチャクチャだったのは残念だったが終わり良ければ全て良し。


2UFO
母娘。さらに1番のさそり座の女性がおばあちゃん。祖母・母・娘と三代でのど自慢出演。
お母さん若い。遠目だとどちらがお母さんだか分かりませんよ。


風雪ながれ旅
声色が4種類ぐらいあって、それはそれで落ち着かないという意見もあるかもしれないが、堂々とした歌いっぷりは私は好きだ。


13新潟ブルース
女性ですよね?w
大阪のスナックのママでもあそこまでの低音ボイスはなかなかいないと思う。


15はまなす海岸
声が小金沢昇司さんそっくり。若干パンチが効いていなかったかもしれないが。


16SAKURA
世代なのかは分からないが、歌いっぷりが何と言うか90年代の雰囲気を感じる。高音は良いが低音が課題。


17帰港節
こんにちは。


18赤い糸
高校生の時の彼氏とお揃いの着メロにしていたという曲。
松「これが来たら嬉しいなぁ、みたいな」
この曲の歌詞を見てみると、そのままこの子と彼氏の事を歌っていそうな感じがしないでもないと言う要らん詮索。




特別賞は1番「さそり座の女」2番「UFO」の祖母・母・娘三代受賞。
チャンピオンは4番「Story」を歌われた男性でした。


石川県では2回前も同曲でチャンピオンが誕生している。