3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・山梨県市川三郷町大会

今週は東京に行ってきたので大分遅くなりました。




2015年9月27日 山梨県市川三郷町市川三郷町市川大門体育館)


1まつり
2生まれてはじめて
3みだれ髪
幸せをフォーエバ
5憧れのハワイ航路
6人生しみじみ・・・
7ありがとう・・・感謝
PART OF YOUR WORLD
9北の漁場
10与作
11夏祭り
12花筏−Hanaikada−
13南部酒
14うれしい!たのしい!大好き!
15YELL
16ホウキ雲
17瞳
18抱きしめてTONIGHT
19なみだの桟橋
20見上げてごらん夜の星を




男性10人
女性12人
合計22人


合 5組
2 15組
1 0組




【今週の感想】


2生まれてはじめて
バレエを演じながら歌った中学二年生。なかなかの胆力である。


3みだれ髪
中学一年生。体格は立派だが綺麗な声で切ない歌声。惜しいな。鐘三つあげたかった。


11夏祭り
こちらは中学二年生。ぴょんぴょん跳ねて元気に歌うが、このジャンプは本番だけだったとか。見事合格!


20見上げてごらん夜の星を
オペラ歌手を目指す高校一年生。坂本九の曲だが歌っている彼はサカモト・キョウくん。目を瞑って聴いていると秋川雅史が歌っているように聴こえる。




特別賞は3番「みだれ髪」を歌われた男子中学生。
チャンピオンは8番「PART OF YOUR WORLD」を歌われた女子高生でした。