3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・愛媛県宇和島市大会

「平成20年度NHKのど自慢チャンピオン大会」の観覧希望者募集も始まり、大会に向けて盛り上がりを見せております。松江市のチャンピオンが当確との情報。是非出場してほしい方だったので嬉しい限り。




2009年1月25日 愛媛県宇和島市南予文化会館)

瀬戸の花嫁
2大ちゃん数え唄
3WINDING ROAD
4男の出船
じょんから女節
6ありがとう・・・感謝
7おかあさん
指輪
転がる石
10絆
11BURN-フメツノフェイス-
12男鹿半島
13愛してる・・・激しく
14北海峡
15幸せはすぐそこに・・・
16愛してるのに
17蟹工船
18手紙〜拝啓、十五の君へ〜
19ありがとう
20銀座カンカン娘




男性 13人
女性 14人
合計 27人


合 9組
2 11組
1 0組




合格者は多かったが実力も伴い、鐘は甘いとも厳しいとも感じず妥当と言ったところ。


5じょんから女節
笑顔がカワイイ。


9転がる石
初めて聞いた曲だったが独特の世界観に惹きこまれた。名曲。


11BURN-フメツノフェイス-
もしかして昔「熱き鼓動の果て」を歌った方なのかしら・・・。


17蟹工船
なかなか歌いだせず会場から笑いが。


特別賞は10番「絆」を歌われたご夫婦。
チャンピオンは14番「北海峡」を歌われた女性でした。