3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・沖縄県名護市大会

ま た 大 麻 か 。
若麒麟の愚行には呆れて物も言えない。これから、という時期に水を差してしまった。前々から噂の段階で怪しいとの報告があったが、いざ現実になるとやはり悲しくなる。もう一人の力士は何とか潔白であってほしい。もちろん、これで相撲ファンを辞めると言う事はないが。
まぁ若麒麟のくだりはこの辺にして、今週ののど自慢に行きましょう。
冒頭の名護市紹介で徳田アナが「カンヒザクラ」と言っていたのに「あれ?ヒカンザクラじゃなかったっけ?」と思ったわけだが、調べたらどうやら「カンヒ」とも呼ばれるらしい。また一つお利口さんになったね!(自分だけ?)

2009年2月1日 沖縄県名護市(名護市民会館)



キューティーハニー
3こころ酒
4チェリー
5ありがとう・・・感謝
6イラヨイ月夜浜
7男の友情背番号3
8FOREVER
釜山港へ帰れ
10君がいる限り
11沖縄
12毎日がスペシャ
13ひとひらの雪
14こころ酒
15DESIRE
16さらばジャマイカ
17すーしすーさ
18涙そうそう
19愛唄
20童神




男性 12人
女性 12人
合計 24人


合 6組
2 14組
1 0組


夏川りみ、人気だなw
沖縄はなかなか珍しいアングルが多く新鮮な印象を受ける時が度々ある。


キューティーハニー
番号曲名だけで笑いが起こったの久々に見た気がする


4チェリー
合格ラインかと思ったが残念。


7男の友情背番号3
「せばんごー3!」のズレ具合に笑った。


18涙そうそう
何と心に染み渡る歌でしょう。個人的に合格させてほしかった。




特別賞は16番「さらばジャマイカ」を歌われたお洒落なお父さん。
チャンピオンは20番「童神」を歌われた保育士の女性でした。