3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

来年度の予定発表!あとチャンピオン大会出場者の予想

NHKのど自慢の来年度の予定が発表されました。
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0018181/index.html


町が多いな・・・と見ていったら7月からは普通に市のラッシュ。

さぁ、今年度はどんな出場者がでるんでしょうね。




ついでに20年度チャンピオン大会の出場者予想もやっちまいましょう。
確定者も含めてます。

青森県南部町 「Hi−Five」
福島県西郷村 「WINDING ROAD」
茨城県龍ケ崎市 「笑って許して」
富山県富山市 「越中おわら節」
石川県輪島市 「一天」
三重県松阪市 「三日月」
兵庫県宍粟市 「指輪」
奈良県大和高田市 「道」
島根県松江市 「残酷な天使のテーゼ
広島県三原市 「まつり」
香川県坂出市 「ここにしか咲かない花
高知県土佐市 「つばさ」
大分県大分市 「さくら(独唱)
宮崎県西都市 「三日月」
鹿児島県垂水市 「夫婦船」

なお優秀賞は石川県輪島市大分県大分市のチャンピオン。
グランドチャンピオンは宮崎県西都市のチャンピオンと見ています。
毎年の通り、あくまで本選を見ただけの印象ですから当日直前で変わるかもしれません。というか、まだ出場者全確定もしてないし。
そういえばこんな事書いてた時もありましたね。
http://d.hatena.ne.jp/sennsei/20080912


お二人とも外れてしまったそうなので、これを見ても私の予想のあての無さが分かることでしょう。


何はともあれ、チャンピオン大会は3月14日!ハガキは9枚だしました(中途半端)。