3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・長崎県五島市大会

今週のチャンピオンが落ちてた小道具でパフォーマンスしてたが、ジェロさんものど自慢出場時ステージ上に落ちてた小物でパフォーマンスしてた。


2009年5月3日 長崎県五島市大会(福江文化会館


1好きになった人
2島人ぬ宝
3東京だヨおっ母さん
越後湯沢駅
5愛のままで・・・
鐙瀬ブルース
7あなたとならば
8屋台酒
9帰ってこいよ
10止まらない Ha〜Ha
11星空の秋子
12岐宿の子守唄
13北海おとこ船
14この世の花
15最期の川
16宗右衛門町ブルース
17名前のない空を見上げて
18浪花酔虎伝
19今日でお別れ
20火の国旅情


男性 11人
女性 11人
合計 22人


合 6組
2 13組
1 1組


長崎は年配の方が元気な印象。


3東京だヨおっ母さん
味わい深い歌。ゆっくり東京見物してった方がいいですよね。


6鐙瀬ブルース
前川清さんのような声。長崎声なんだろうか。


9帰ってこいよ
素晴らしい高音。


10止まらない Ha〜Ha
ここだけの話、私は予選会で帽子を投げたことがある(笑)落ちたけど(爆)


11星空の秋子
84歳。キレのいい振り付けで会場の笑いを誘う。ちょっとリズムが遅れたが見事合格!


15最期の川
10番の矢沢さんが落としていったタオルでパフォーマンス。登場時からやりたくてウズウズしてたっぽい(笑)




特別賞は8番「屋台酒」を歌われた男性。
チャンピオンは15番「最後の川」を歌われた高校生でした。