3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

チャンピオン人気ランキング

結果発表のドラムロールを鳴らしていたのは・・・・・・秋山気清さん。
こんにちは、先生です。


6日19時半から7日24時まで、チャンピオン大会に出場した方の検索ランキングを調べてみました。面白かったのは放送開始から歌った順に検索している人物が流れている事。テレビ見ながら気になって検索したんでしょうかね。そんなわけで今回のチャンピオン大会出場者人気ランキングベスト5!




1位 ホベルト・カザノバさん
2位 武井友里奈さん
3位 西本莉紗恵さん
4位 大場一一さん
5位 沖野保彦さん




やはり1位は断トツでホベルトさん。2位の武井さんと3位の西本さんは僅か2票の差で武井さんがリードしました。続いて優秀賞効果か大場さんが続き、そして沖野さん。
なお苗字か名前どちらか片方でも検索ワードにしてあればカウントしてあります。中には「前川清 そっくり」とか「徳島 のろま大将」とかで検索されている方もいるのですが、それは外しました。それもカウントすると、また違った結果が出るかもしれませんが面倒なのでシステムの都合上断念しました。






ついでに書いておきますか。


会場内で徳田アナから解説があったので注目していたのですが、皆の人気者、秋山さんも演奏に加わっていました。OPの鐘はもちろん、ティンパニーを叩いていたのは秋山さんです。ドラムロールの時、顔半分出てたような気がしますが、とりあえずビデオチェックしといてください(強制)。
それから、私が会場内で聴いた個人審査では優秀賞・天野俊さん、西本莉紗恵さん。そしてグランドチャンピオンはやはり武井友里奈さんという予想をしていました。「全員高校生だけど、果たしてこんな結果になるのだろうか」と思って見ていたら予想外れましたね(笑)しかし今回はどの方に輝いても全くおかしくない激戦だったと思います。
高校生たちはやっぱり声に若さがあっていいですね。本当によく響いてきたし、みんな初々しくて本当に可愛いです。オジサン目線ですいません。