3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・岐阜県多治見市大会

今年もいよいよ大詰め!!


2010年11月28日 岐阜県多治見市(多治見市文化会館)


1TOMORROW
2異国の丘
恋は火の舞 剣の舞
4おしどり人生
TSUNAMI
6ふたたびの
7ねぶた男肌
8恋におちて
恋のバカンス
10君を忘れない
11もしかしてPart2
12旅の終りに
13天使のウィンク
14夢街道
15大坂しぐれ
16恋にやぶれて
17タイガー&ドラゴン
18天城越え
19おんな船頭唄
20酔っぱらっちゃった


男性 11人
女性 13人
合計 24人


合 6組
2 14組
1 0組


多治見市では4年ぶり。
ひさっちさんこと武藤妃佐子さんが出場したのが4年前のこの回であった。その時の番号は3番。ちなみに去年のチャンプも3番。今年のチャンプも3番である(近年では13番か14番も多かったが)。


【今週の感想】


2異国の丘
88歳。歌はアレだったが、背筋がシャッキリと素晴らしい。


8恋におちて
双子。


恋のバカンス
双子2。


11もしかしてPart2
父娘。娘さんが上手い。


12旅の終りに
放送できる範囲でハグ(笑)


17タイガー&ドラゴン
3・・・17歳。サングラスにオールバック姿からはとても信じられない(笑)だが松さんとの相性はかなり良かった気がする。ふと思えば私も高校生の頃オールバックの時期があった(サングラスはしなかったけど)。




特別賞は8番「恋におちて」を歌われた双子のお二人。
チャンピオンは3番「恋は火の舞 剣の舞」を歌われた女性でした。