3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・群馬県桐生市大会予選会

土曜日の夜、予選会の曲目書いてたら125番ぐらいでパソコンがフリーズして発狂した。


というわけで本選も終わってしまいましたが、桐生市の予選会の曲目です。
(空欄は欠席。?は曲名不明。なお今回は本選も終わったので通過者を赤く示す)


あと77〜79番あたりで欠席者との順番がずれてるかも。


群馬県桐生市予選会


1あー夏休み
2I believe
3I for you
4I LOVE YOU
5I LOVE YOU
6Aitai
7逢いたかったぜ
8愛のままで・・・
9愛のままで・・・
10愛のメモリー
11愛は勝つ
12愛は勝つ
13愛をこめて花束を
14青いベンチ
15茜色の約束
16明日があるさ
17
18アタックNO.1
19あとひとつ
20Another Orion
21あなただけを
22あの鐘を鳴らすのはあなた
23あの娘たずねて
24あばれ太鼓
25甘い生活
26天城越え
27天城越え
28天城越え
29ありがとう
30ありがとう
31ありがとう
32ありがとう
33ありがとう
34ありがとう・・・感謝
35ありがとう・・・感謝
36ありがとう・・・感謝
37ありがとう・・・感謝
38アンコ椿は恋の花
39あんたの花道
40いい日旅立ち
41言えないよ
42伊勢佐木町ブルース
43
44
45イヨマンテの夜
46祝い酒
47祝い酒
48祝い酒
49祝い酒
50祝い酒
51祝い酒
52上を向いて歩こう
53上を向いて歩こう
54うりずんの頃
55ultra soul
56運命のヒト
57Everything
58M
59大空と大地の中で
60OH MY LITTLE GIRL
61小樽
62男の灯り
63
64男はつらいよ
65おまえに
66お嫁においで
67オリビアを聴きながら
68風になりたい
69風に揺れるTomorrow
70かもめが翔んだ日
71感謝状〜母へのメッセージ〜
72カントリーロード
73乾杯
74乾杯
75岸壁の母
76奇跡の地球
77奇跡を望むなら・・・
78
79北ウイング
80北国の春
81北の三代目
82ギフト
83キューティーハニー
84
85
86きよしのズンドコ節
87きよしのズンドコ節
88銀座の恋の物語
89CROSS ROAD
90恋一夜
91恋唄綴り
92恋さんのラブ・コール
93恋する夏の日
94恋の酒
95恋のバカンス
96恋のバカンス
97高校三年生
98
99このまま君だけを奪い去りたい
100この夜を止めてよ


休憩


101小指の思い出
102これから峠
103最後の雨
104桜(コブクロ
105桜(コブクロ
106さそり座の女
107三百六十五歩のマーチ
108倖せはすぐそこに・・・
109時代
110時代
111JUMP
112
113昭和川
114昭和浪漫〜第二章〜
115しるし
116しるし
117人生峠
118人生みちづれ
119
120すごい男の歌
121
122Story
123Story
124瀬戸の花嫁
125千の風になって
126?
127そばかす
128空も飛べるはず
129Song For
130?
131大切なあなた
132抱きしめてTonight
133旅人よ
134チェリー
135契り
136地上の星
137チャンピオン
138チョコレイト・ディスコ
139津軽海峡冬景色
140津軽海峡冬景色
141津軽恋女
142津軽の花
143壷坂情話
144手紙〜拝啓、十五の君へ〜
145手紙〜拝啓、十五の君へ〜
146東京しのび雨
147東京しのび雨
148どうにも止まらない
149TOMORROW
150TOMORROW
151
152TOMORROW
153?
154時の扉
155年下の男の子
156永遠にともに
157とんぼ
158長良川艶歌
159夏の日の1993
160涙そうそう
161涙そうそう
162涙の川
163涙を越えて
1642億4千万の瞳
165虹
166虹になりたい
167虹の向こう
168ノラ
169ノラ
170Hi−Five
171裸足の女神
172初秋
173花
174花筏−HANAIKADA−
175花になれ
176
177ハネウマライダー
178はまなす海岸
179はまなす海岸
180はまなす海岸


休憩


181?
182氷雨
183聖橋で
184ひとひらの雪
185ひとひらの雪
186ひとひらの雪
187
188夫婦一生
189冬の旅人
190冬の旅人
191フラワー
192フラワー
193フレンズ
194平和
195
196Best Friend
197Best Friend
198部屋とYシャツと私
199僕が僕であるために
200星屑の町
201惚れたお前と
202
203
204また君に恋してる
205また君に恋してる
206また君に恋してる
207また君に恋してる
208また君に恋してる
209また君に恋してる
210また君に恋してる
211待つわ
212瞼の母
213
214道
215?
216未来へ
217未来予想図2
218みんな空の下
219みんな空の下
220名月赤城山
221眩暈
222もう一度札幌
223もう一度札幌
224もう恋なんてしない
225もしもピアノが弾けたなら
226モンスター
227
228
229夕焼けわらべ
230雪国〜駒子、その愛〜
231雪国〜駒子、その愛〜
232
233夢芝居
234夢伝説
235夢花火
236夢をあきらめないで
237夢を信じて
238酔待ち酒場
239夜桜お七
240夜桜お七
241夜桜お七
242ラストダンスは私に
243Love is・・・
244Real voice
245流星
246リンゴの唄
247ろくでなし
248WAになって踊ろう
249別れの街
250吾亦紅




意外に「ありがとう・・・感謝」が少なくて驚いた。名曲だが、やはり小金沢昇司さんはそれだけでは無いと言う事か。
休憩中に隣に座ったオバサンの旦那が180番で「はまなす海岸」を歌うも落選。伸びやかな声で良かったと思ったがキーがどうも不安だったらしい。


なお今回のアトラクションは本選中にも紹介されたキノピーとサンダーどーもくんの紹介とカラオケ大会。今回選ばれた祝い酒の方のお母さんが歌われていたようで親子2代で場を盛り上げた。さらに孫のミヤビちゃんも本選中にはバッチリ映っていた。いずれこの子も「のど自慢」に引きずり出してほしい。


ちなみに私の今回の的中は20組中4組(笑)
しっかり「祝い酒」は当てたのは自慢だが、他には「抱きしめてTonight」「星屑の町」「夢をあきらめないで」の皆さん。
特に「星屑の町」の男性と「夢をあきらめないで」の女性は予選の方がよく声が出ていたような気がして両者一騎打ちになるかと思われたが本選ではご存知の通り鐘2つ。この辺が緊張なのかテレビとリアルの違いなのかは分からないが少し残念。


女子高生(制服姿だったのでおそらくそうだと思われる)の枠では他に144番「手紙」を歌われた子と244番「Real voice」の子、どちらも甲乙付け難かったが今回は244番に軍配。また夫婦枠(年配のペアだったのでおそらくそうだと思われる)は何組かいたが3、4組が熾烈な争いを繰り広げたと思う。「銀座の恋の物語」「昭和川」「東京しぐれ雨」「リンゴの唄」、若かったが「虹」のお二人も夫婦?恋人?全て私が思うに「夫婦」ですが。


また本選を聴いてもらった通り、割とアップテンポの曲が多かった。「2億4千万の瞳」「抱きしめてTonight」「Hi−Five」「ハネウマライダー」「Real voice」等。この中からはせいぜい2組ぐらいとは思っていたが。


今回もあっという間の5時間だった。?の場所、他「間違ってるよ!」ってとこに気付いた方は、ご本人友人知人等フォローしてくれれば訂正すると思います。


それではまた来年!