3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・愛媛県八幡浜市大会

だから字幕('A`)
と文句言いつつ、それを利用して記事を書くと言う矛盾。




2015年4月5日 愛媛県八幡浜市 (八幡浜市文化会館 ゆめみかん)


キューティーハニー
2高校三年生
熱情のスペクトラム
河内おとこ節
春が来た
6デリケートに好きして
佐久の鯉太郎
8NIPPON
Progress
10くものしま
11麦の唄
12恋と涙の太陽
13ETERNAL BLAZE
14人生一度
15ダイヤモンド
16夢想花
17酒と泪と男と女
18みかんの花咲く丘
19YELL
20二輪草




男性 13人
女性 13人
合計 26人


合 7組
2 13組
1 0組




画面上に会場名と右下に曲名が。便利っちゃー便利だけど、これもどうも違和感あるな。


【今週の感想】


熱情のスペクトラム
歴史上では初では無いが、とりあえず平成ののど自慢では記念すべき初の中学生出場者。ぶっちゃけ中学生を参加させて大丈夫かと思ってたけど、いきなり可愛い子でなんか和んだ(笑)


河内おとこ節
徳田章アナ似w




特別賞は10番「くものしま」を歌われたご家族。
チャンピオンは11番「麦の唄」を歌われた女性でした。


内容とは関係ないけど「ゆめみかん」って名称、敢えて平仮名なのが良いね。
「夢見館」とも「夢蜜柑」とも解釈できる愛媛らしい良い名前だ。