3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・石川県野々市市大会

今年もあと6回。
こんにちは、先生です。




2016年10月30日 石川県野々市市野々市市文化会館フォルテ)


デビルマンのうた
白雲の城
3ホシアイ
越冬つばめ

セーラー服と機関銃
7ランナウェイ
8柔
上を向いて歩こう
10ハナミズキ
11大井追っかけ音次郎
12ラストシーン
13高校三年生
14狙いうち
15せんせい
16月がとっても青いから
17カゲロウ
18PIECE OF MY WISH
19レイニーブルー
20負けないで




男性 11人
女性 13人
合計 24人


合 5組
2 15組
1 0組




【今週の感想】


5糸
何を置いてもこの方の存在感よ。最後、サングラス外した姿も見たかったけどなぁ。
歌の方は中音が安定して出ていたと思うが、もう一歩前に踏み込んで決め所があれば尚良し。




8柔
おばあちゃんと孫。
おばあちゃんの歌やトークをサッとフォローするお孫さん、お見事。気の利くお孫さんですなぁ。




上を向いて歩こう
中学三年生。
歌の上手さはともかく自分でアレンジして歌い切る冒険的な歌唱にメンタルの強さを感じる。




11大井追っかけ音次郎
スーツに草鞋を履いて「西を向く」オーバーアクションに会場大喜びw




15せんせい
この方が「高校三年生」を歌うのかと思ってたぞw




特別賞は8番「柔」を歌われたおばあちゃんとお孫さん。
チャンピオンは2番「白雲の城」を歌われた男性でした。


「白雲の城」でのチャンピオンはおよそ8年ぶり。