3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・広島県福山市大会

中澤卓也くんのデビュー曲から昭和の匂いがする。
http://www.goodwave.jp/sinjin/s-nakazawa.html


こんにちは、先生です。




2016年11月6日 広島県福山市福山市神辺文化会館)


それ行けカープ
トランジスタ・ラジオ
これが私の生きる道
4兄弟船
5GLAMOROUS SKY
パラダイス銀河
7待つわ
8勇気100%
9涙の花舞台
10
11ソーラン渡り鳥
12恋の罠しかけましょ
13
14アジアの純真
15わすれ宿
16空に唄えば
17恋のバカンス
18もののけ姫
19逢いたくていま
20夢の中へ




男性 9人
女性 21人
合計 30人


合 5組
2 15組
1 0組




合格ラインが厳しかった印象。




【今週の感想】
PUFFY初登場。




4兄弟船
9月に初孫が生まれたという46歳の若いおじいちゃん。
いや、歌もなかなか上手かったから合格するかなと思ったけど。




パラダイス銀河
この方も歌自体は上手い。
ステージを激しく動き回っても歌がブレない豊かな声量。歌いこんでるんだろう。




10瞳
最近、弟が生まれたという16歳の女子高生。
これだけ歳が離れてれる弟ってどういう感覚なんだろうねぇ。もう可愛がりし放題だろうな。羨ましい。




11ソーラン渡り鳥
中盤から後半にかけて怪しかったが私だったら合格させちゃうw




12恋の罠しかけましょ
舞台芸術を先行している女子高生2人組。
歌のレベルはそんなでも無かったけど左の子の低音は良いな。そして右の子は将来大物になりそうなオーラがある。




18もののけ姫
ノリがイモトアヤコっぽいw




19逢いたくていま
1月結婚!おめでとう!めでたい事づくし。
この方、チャンピオン大会来そうだな。




20夢の中へ
この方、合格でしょ。あんな味わい深い良い歌だったのに(泣)
残念だなぁ。




特別賞は9番「涙の花舞台」を歌われた90歳のおじいちゃん。
チャンピオンは19番「逢いたくていま」を歌われた女性でした。




あと今日はゲストの歌唱が珍しく生演奏だった(と言ってもPUFFYだけだけど)。何故。