3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道幕別町大会

豪栄道2敗目かよ。。。鶴竜の安定感が目に付く九州場所
日馬富士も調子を上げてきた感。白鵬は本調子と言えず後半は負けが込みそう。
そんな中新入幕の石浦がまさかの7勝1敗折り返し。スイマセン、正直3勝12敗ぐらいで終わると思ってました(謝)


こんにちは、先生です。




2016年11月20日 北海道幕別町幕別町百年記念ホール)


1学園天国
2 365日の紙飛行機
3We Love Heart
4帰りたくなったよ
北酒場
6しあわせの花
BE WITH YOU
8世界には愛しかない
流氷夜噺し
10勝馬
11にじいろ
12アイ
13濃尾恋歌
14望郷じょんから
15GIFT
16望郷赤とんぼ
17何度でも
18化粧
19あなたと生きたい
20チェリー




男性 10人
女性 15人
合計 25人


合 7組
2 13組
1 0組




幕別町では20年ぶり。




【今週の感想】


1学園天国
砲丸投げ全国4位の女子中学生。(推定)171センチの明るい歌声!
メガホンの寄せ書きから3Cの明るい学校生活が見えてくるな。




7BE WITH YOU
池田町から来た池田さん。
「もう少しだけここにいさせて」を「もう少しだけ幕別にいさせて」と替え歌にして熱唱。




8世界には愛しかない
躍動感溢れる中学生2人組。ピョンピョン跳ねる姿、可愛すぎるなv




12アイ
3組連続で合格が来た後で多少審査が辛くなったような気がする。
しっかり声が出てて良かったんだけどな。




16望郷赤とんぼ
このご夫婦も個人的には合格ライン。
奥さん、恥ずかしいと言う割には上手い。旦那さんも多分70代ぐらいだと思うんだけど安定してるんだよなぁ。




19あなたと生きたい
桂銀淑みたいなハスキー声が素敵。




特別賞は1番「学園天国」を歌われた女子中学生。
チャンピオンは18番「化粧」を歌われた男性でした。




【今週のおまけ】


毎回観てるわけじゃないけど、たまたま観てたカラオケバトルに大坪夫妻が出場してたので奥さんがチャンピオン大会に出てた時の映像を。







旧姓は北原さん







今36歳だから、この時多分22、3ぐらい





14年度のトリでドリカムの『すき』を熱唱!




今綺麗な方は10年前も綺麗ですね。