3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道伊達市大会

規制氏復活。
こんにちは、先生です。


今度お休みの時は私にやらせてくださいw
あと千ちゃんの目も治って再びコンタクトに。お大事に。




2017年4月9日 北海道伊達市(だて歴史の杜カルチャーセンター)


1ありがとうの花(横山だいすけ三谷たくみ
2雨の函館(角川 博)
赤いスイートピー松田聖子
夏を待ちきれなくてTUBE
独楽(島津亜矢)
daze(じんft.メイリア from GARNiDELiA
7流転の波止場(山内惠介
8歩いていこう(いきものがかり
天城越え石川さゆり
10やさしいキスをして(DREAMS COME TRUE)
11素顔のままで(中村美律子
12にじいろ(絢香
13みちのくひとり旅山本譲二
14Best Friend(Kiroro)
15恋人よ五輪真弓
16長い夜(松山千春
17てぃーんず ぶるーす(田原真二)
18虹になりたいTUBE
19お久しぶりね(小柳ルミ子
20デビルマンのうた(十田敬三)




男性 11人
女性 11人
合計 22人


合 5組
2 15組
1 0組




伊達市では22年ぶり。




【今週の感想】




赤いスイートピー
父娘。
歌詞に合わせた大きな振り付けで沸かせる父に対しちょっと恥ずかし気な娘が可愛いv




11素顔のままで
81歳の明るい歌声。これはもう合格で良いでしょう。




15恋人よ
寮生活を送る高校生の娘へ。
34歳で高校生の娘さんがいるとは随分お若い。




18虹になりたい
今週TUBE2曲。
この曲も随分久々に聴いたんだけど、福島市での「君となら」と今週の「夏を待ちきれなくて」と今年はTUBE曲が見事なスタートダッシュ




20デビルマンのうた
千「真打登場!さっきから気になってしょうがない!」


もうね、いつ出るか、いつ出るかと確かに気になってたんですけど、やっぱり最後だったねw
デビルマン・・・じゃなくて中年太りの「デブルマン」のお二人。




特別賞は3番「赤いスイートピー」を歌われた父娘。
チャンピオンは6番「daze」を歌われた女性でした。




あと先週は敢えてツッコまなかったけど、新年度になってもう一点方針変更したような所がある気がしていて、今週もやっぱりそうなってたからそうなのかな、と。
まぁ方針変更と言うか今までもそういう事は時々はあったりもしたんだけど、とりあえず来週観てみれば確信できるかも試練。




という事で

来週もまた観てね!