3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・大阪府泉佐野市大会


だいこん




2016年7月17日 大阪府泉佐野市(泉佐野市文化会館 エブノ泉の森ホール


赤いスイートピー
2奏
3百万本のバラ
4糸
手紙〜拝啓 十五の君へ〜
港町ブルース
魂のルフラン
家族になろうよ
津軽のふるさと
10峠越え
11黄色いさくらん
12河内人情
13笑ってたいんだ
14女のためいき
15時には昔の話を
16大迷惑
17片想い
18兄弟船
19SWEET MEMORIES
20いのちのリレー




男性 10人
女性 15人
合計 25人


合 7組
2 13組
1 0組




泉佐野市では9年ぶり。
泉佐野市と言うと「ばたやん」こと西端善彦さんを思い出す。




【今週の感想】


今回、OPの出場者整列では九度山大会以来のハンディカメラ。
このパターンだと、この演出を次に見るのは11月の彦根大会かな(笑)


赤いスイートピー
飾らない純真な歌声。いいね。


2奏
こりゃー合格だな、と思ったけど残念。


3百万本のバラ
真赤なドレスがお似合いのかわいいおばあちゃん。


港町ブルース
歌いっぷりが気持ちいいなw


家族になろうよ
良い声。この曲、のど自慢で歌うには結構損な部類に入る曲だと思うんだけど久々にサビまで引っ張ったな。


津軽のふるさと
ベトナムから嫁いできた女性。
美空ひばりのようなちりめん風な感じとは一味違う雄大な歌声だった。


10峠越え
森さんも言ってたけどロックとかポップスを歌うのかと思ったw


12河内人情
堂々とした90歳。
10番の峠越えの兄さんもそうだけど、この方も所によっては合格したんだろうな。


13笑ってたいんだ
Tシャツが気になってしょうがなかったんですけどw


14女のためいき
千「女のためいきを聞いたことは?」
出「いや、家では男のためいきです」
見事な返し。


15時には昔の話を
多部未華子さんに似てる。
歌い出しから惹きつけられるものがあって良かった。


18兄弟船
欧風な顔立ちの中学三年生。ハーフか?三山ひろしさんの歌から演歌を好きになった。
出「森進一さんはまだですけど」
余計な事は言わんでええw




特別賞は3番「百万本のバラ」を歌われたおばあちゃん。
チャンピオンは17番「片想い」を歌われた女子中学生でした。


2週続けて中学生チャンピオン。
次に中学生がチャンピオンになると記念すべき10組目。