3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・大阪府池田市大会

f:id:sennsei:20190720005852j:plain
お前を一人で死なせるものか!



2019年7月14日 大阪府池田市池田市民文化会館)

裸足の季節松田聖子
ひまわりの約束(秦 基博)
3大阪ラプソディー(海原千里・万里
海の声桐谷健太
5可愛いベイビー(中尾ミエ
シーズン・イン・ザ・サンTUBE
浮雲ふたり神野美伽
8男の涙(北島三郎
風立ちぬ松田聖子
10流氷子守歌(山川 豊)
11オルフェンズの涙(MISIA)
12やっぱ好きやねん(やしきたかじん
13知床旅情加藤登紀子
14愛し君へ森山直太朗
15君のようになりたい(Little Glee Monster)
16赤いランプの終列車(春日八郎)
17君をのせて(井上あずみ
18言えないよ(郷 ひろみ)
19何度でも(DREAMS COME TRUE)
20鱗(秦 基博)


男性 11人
女性 13人
合計 24人

合 7組
2 13組
1 0組


池田市では10年ぶり。


【今週の感想】

裸足の季節
18歳、可愛いv
うん、アイドルの素質バッチリだね。



5可愛いベイビー
先週初孫誕生。
もう喜びを隠しきれない感じだなw



浮雲ふたり
上手い。少し掠れた声が何とも言えない味わい。



8男の涙
90歳でこのキレイな発音。音程はともかく、ここまで歌えたなら合格させてあげたかった。
施設にいる奥さんへのメッセージ「歌ったのよう聴いてくれたかなぁ・・・分からんやろねぇ・・・」という発言から察するに認知症患ってるのかなぁ、奥さん。
それでもこの笑顔で前向きに歌ってるこの方見てるとどうしても応援しちゃいますよね。



12やっぱ好きやねん
体の不自由な中学生の息子さんとお父さん。
お父さんが歌いだした瞬間に少し泣きそうな顔したんだよ、ちょっと感極まったところもあったんだろうね。



18言えないよ
今回の久々合格歌手はこの人(笑)
何気に郷 ひろみの曲では8年ぶりの合格で18組連続で合格者無しだった(&樹木希林を入れると20組)。



特別賞は12番「やっぱ好きやねん」を歌われた親子。
チャンピオンは14番「愛し君へ」を歌われた男性でした。
愛し君へ」チャンプは今年2人目。

今日ののど自慢は特別賞の親子から、施設にいる奥さんにメッセージを送る優しい旦那さん。闘病中のお母さんを励ます息子。初孫が生まれた女性。母と娘のデュエットも2組。色んな家族の絆が見れたとても暖かい回だった。



f:id:sennsei:20190720005902j:plain
来週もまた観てね!