3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・岩手県大船渡市

大相撲春場所横綱白鵬が14日目に優勝を決める。
雑誌の懸賞や各ネットゲームの事を考えると、私にとって白鵬が全勝を決めるか朝青龍に負けるかは天と地ほどの差があって(笑)優勝が決まったからと言って結びの一番まで気は抜けない。
それとは別に楽しみなのが各段の優勝決定戦であって、十両序ノ口の優勝決定が千秋楽にもつれ込むのは何と24年ぶりとのこと。なかなか願いが叶わなかったわけだ。ということは今回を逃すと、こういう状況はまた25年くらい見る機会が無いかも知れない。しかしその前は58年9月、その前が57年5月、56年7月と割と短期間に出ていたので、もしかしたら近いうちにまたあるかもしれない。
というわけで先週のですが。




2009年3月22日 岩手県大船渡市(大船渡市民文化会館)


てんとう虫のサンバ
2港雨
南部駒引唄
二輪草
5帰りたくなったよ
6羞恥心
7ENDLESS STORY
8白雲の城
9未来へ
10さくら(独唱)
11アゲイン2
12風港
13心絵
14金沢の雨
15サクラ色
16外山節
17グッバイ
18アンマー
19キセキ
20待つわ


男性 11人
女性 15人
合計 26人


合 7組
2 12組
1 1組


大船渡市では7年ぶり。のど自慢番付では最下位の岩手の奮起に期待。


てんとう虫のサンバ
良い風が来る小道具。作ったかいがあった。


3南部駒引唄
東北美人。


9未来へ
この曲は意外に難しく合格者がなかなか出ない。


10さくら(独唱)
良い声だった。4月からの新生活も頑張ってほしい。


13心絵
メジャー。


特別賞は5番「帰りたくなったよ」の女性。
チャンピオンは15番「サクラ色」を歌われた女性でした。