3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・熊本県水俣市大会

パワーの熊本、バランスの千葉。




2009年10月25日 熊本県水俣市水俣市文化会館)


1大ちゃん数え唄
函館本線
3火の国の女
4女のまごころ
5きよしのズンドコ節
永遠にともに
俵星玄蕃
昭和の歌など聴きながら
恋におちて
10包丁一代
11ペッパー警部
12白雲の城
13旅姿三人男
14STAY
15むらさき雨情
16最後の雨
17愛のままで・・・
18夫婦橋
19君を忘れない
20なごり雪




男性 13人
女性 12人
合計 25人


合 8組
2 10組
1 2組




審査はやや甘めだったが、非常に中身のある濃い大会だった。




【今週の感想】


1大ちゃん数え唄
今年度最高レベルの元気があった。


函館本線
レベル的には合格してよかった。


4女のまごころ
「4番!藤あや子さん!」よっぽど好きなんでしょう。
藤さんの話になると急にテンションが上がったww


16最後の雨
今の思いを込めたという1曲だが、この歌は失恋ソング。
時間があればどういう思いだったのか聞いてみたいところだったが残念ながら今日は時間が無かった。


17愛のままで・・・
紫のドレスで熱唱。来週は秋元順子さんがゲストだから予選では初っ端からこの曲が続出するでしょう。


19君を忘れない
やや呼吸の音が気になったが、しっとりとした良い歌だった。


20なごり雪
美男美女の姉弟でうらやましいわっ!www




特別賞は7番「俵星玄蕃」を歌われた夫婦。
チャンピオンは9番「恋におちて」の男性でした。




来週は徳田アナ第二の故郷?群馬での開催です。
奥さんが高崎市のご出身だそうなので群馬には毎年来ているとか。