3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

小山力也さん

名探偵コナンの新・毛利小五郎役に小山力也さんが決定し、10月31日初登場しました。


聞いた感想・・・うーん、やっぱりさすがに違和感あるなぁ。画面に出てないと何処のオヤジが喋ってんだって感じだったし。しかし所々、似ているのでちょっと「アレ?」と思うようなシーンも。今日中に慣れろってのも無理な話なので、これから徐々に浸透していくでしょう。何も神谷さんの小五郎をトレースする必要もないしね。それよか小山さんがトガシトガシ連呼するから「本当のことを話せ!」というよりも何故か「早く漫画描けよ!」と言いたくなっちゃったよ。


あと今日の婆さんの役やってた人がワンピースの「おつるさん」の役に合いそうだと思ったわけで。




さて、以下ネタバレ注意。






群馬県富岡市で行われたNHKのど自慢の予選会を見に行ってきました。詳しくは放送後にしますが「時の足音」を歌われる二人組の男性がチャンピオンになりそうな気がします。次いで「のろま大将」「ノラ」「また逢える日まで」「つれあい」などなど去年以上に激戦の予感。まま、いずれにせよ放送をまず楽しみに待ちましょう。