3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・東京都瑞穂町大会

白鵬全勝。強すぎワロタwwwwwwwwww


2010年7月25日 東京都瑞穂町(瑞穂ビューパーク・スカイホール)


銀河鉄道999
また君に恋してる
北緯五十度
4ありがとう・・・感謝
アメリカ橋
6男船
7何度でも
轍−わだち−
9父娘坂
10世界で一番熱い夏
11流氷子守歌
12日本の男
13Precious
14祝い船
15未来へ
16雨恋
17ハナミズキ
18home
19地上の星
20ロビンソン


男性 12人
女性 14人
合計 26人


合 6組
2 14組
1 0組


瑞穂町では20年ぶり。


【今週の感想】


銀河鉄道999
家族4人でのど自慢。お父さんが出場を渋るも娘さんの熱意に負けてしまうところが微笑ましくて良い。
仲の良さが見えてくるようだ。


また君に恋してる
切々と歌っていて世界観が伝わってきた。


4ありがとう・・・感謝
女性が歌うのは結構珍しいと思う。


7何度でも
11月結婚!


12日本の男
構えからして只者では無いと思ったが、本当に安定してて上手かった。


18home
広島から上京した青年。最近仔猫を拾いこの歌を聴かせる相手が出来た。
仔猫が成長する姿を見て思うところもあったと言う。可愛い理由だが立派な青年でオジサンも感心せずにはいられなかった。


特別賞は1番「銀河鉄道999」の家族。
チャンピオンは細川たかしばりの高音で「北緯五十度」を歌いあげた3番の男性でした。