3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・高知県高知市

先週のだよ!2012




2012年3月18日 高知県高知市高知県立県民文化ホール


1TOMORROW
2あゝ上野駅
3あなた
あの鐘を鳴らすのはあなた
無法松の一生
6おんな港町
7女に生まれて
庄内平野 風の中

10人恋酒場
11骨までしびれるブルースを
12手紙〜拝啓、十五の君へ〜
13島人ぬ宝
14Jupiter
15また君に恋してる
16道標
17どうにもとまらない
18ありがとう・・・感謝
19東京キッド
20遠く遠く




男性 11人
女性 10人
合計 21人


合 7組
2 13組
1 0組




高知市では7年ぶり。
なんかカメラの切り替えが忙しなくて落ちつかなかったんだが、いつもこんなもんだったっけ?


そして期待の三山ひろしさん、ゲストとして初出演。
出場者との絡みも程良く、不快感無く番組を盛り上げてくれた。花丸です。これからの出演も期待しております。




【今週の感想】


あの鐘を鳴らすのはあなた
伸びやかな声が気持ちいい。久々にこの曲で上手い人を聴いた気がする。


11骨までしびれるブルースを
悩ましい腰使い。


14Jupiter
こんな美人な中学の先生がいて良いのか?w


17どうにもとまらない
この曲聞くとどうしても「ドンマイ!」と言いたくなるよね(笑)


特別賞は17番「どうにもとまらない」を歌われた女性。
チャンピオンは15番「また君に恋してる」の女性でした。