3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・群馬県前橋市大会予選会

        


というわけで前橋市大会予選会の曲目です。
いつものように空欄は欠席。不明曲は?ですがとりあえず今回は無し(?)。通過者は赤色。
間違ってたら誰かご指摘ください。
また注目者には先生から余計なひと言があります。




        
        ポカポカどーもくんも応援中


        皆さん、頑張ってください。





群馬県前橋市予選会】


1あー夏休み
2愛燦々
哀愁港
4哀愁港

6愛情行進曲
7逢いたい
8愛のままで・・・
9愛のままで・・・
10I LOVE YOU
11I love you & I need you ふくしま
12青い山脈
13赤いスイートピー
14赤城の子守唄
15アジアの海賊
16アジアの純真
17あすという日が
18あすという日が
19熱き心に
20Another Orion
21天城越え
22天城越え
23
24ありがとう(井上陽水奥田民生
25
26愛しき日々よ
27いのちの歌
28異邦人
29異邦人
30唄い人
31宇宙戦艦ヤマト
32宇宙戦艦ヤマト
33宇宙戦艦ヤマト
34栄光の架橋
35栄光の架橋
36
37YELL(コブクロ
38Everything
39M
40M&A
41大きな古時計
42
43大空と大地の中で
44大利根月夜
45お吉
46小樽のひとよ
47男の情話
48おまえに
49おまえに
50想い出枕 → 遅刻の為、今回のトリに。
51お嫁サンバ
52女・・・ひとり旅
53女・・・ひとり旅
54おんなの山河
55ガキの頃のように
56学園天国
57影法師
58影法師
59飾りじゃないのよ涙は
60家族になろうよ
61家族になろうよ
62家族になろうよ
63ガッツだぜ!!
64ガッツだぜ!!
65勝手にしやがれ
66勝手にしやがれ
67悲しい酒
68かもめが翔んだ日
69かもめが翔んだ日 → 女子高生二人組。上手かった。
70ガラスの花
71カリフォルニア・コネクション
72川
73河内おとこ節
74川の流れのように
75川の流れのように
76絆酒
77北海岸
78北海岸
79北の旅人
80北の港駅
81北の港駅
82北の港駅
83北の港駅
84切手のないおくりもの
85君がいるだけで
86君の瞳は10000ボルト
87君の瞳は10000ボルト
88
89君をのせて
90京都の恋 → お隣に座られた方。お疲れさまでした。
91銀河鉄道999
92空港
93Good−bye my love
94
95恋唄綴り
96恋唄綴り
97
98恋のダンスサイト
99恋のバカンス
100恋のバカンス
101恋のバカンス
102恋のバカンス


休憩


103恋は水色 → 隣の隣の隣に座られていた女子高生。歌唱時には艶やかな蝶柄の浴衣で登場。
104荒野より
105心の絆
106心の絆
107最後の雨
108
109さかさまの空
110
111さくら(独唱)
112さよならの向う側
113さよならの向う側
114思秋期
115
116雫
117雫
118時代
119島人ぬ宝
120島人ぬ宝
121Jupiter
122純恋歌
123純恋歌
124少年時代
125ジョニーの子守唄
126じょんから女節
127しるし
128白い海峡
129好きになった人
130Story
131青春時代
132セーラー服と機関銃
133セーラー服と機関銃
134世界中の誰よりきっと
135世界に一つだけの花
136せんせい → この子も女子高生かな?情感たっぷり良かったのに通過ならず残念。
137戦争を知らない子供たち
138千の風になって
139千の風になって
140そばかす → 超ハイトーンの男性。通過してほしかった人NO1。
141宙船
142それが大事
143タイガー&ドラゴン
144だいこんの花
145大ちゃん数え唄
146太陽の下
147竹とんぼ
148
149だんな様
150地上の星
151地上の星
152
153チャンピオン
154チャンピオン
155
156チャンピオン
157
158
159津軽海峡冬景色
160津軽海峡冬景色
161つけまつける
162
163天使のウインク
164遠くで汽笛を聞きながら
165遠く遠く
166年下の男の子
167とんぼ
168涙そうそう
169涙そうそう
170涙そうそう
171夏色
172虹色のバイヨン → ビミョーな振り付けのバックダンサーさん、素敵でした。
173女人高野
174女人高野
175年輪
176白雲の城
177箱根八里の半次郎
178はじまりのとき
179はじまりのとき
180花になれ


休憩


181花は咲く
182ハナミズキ
183ハナミズキ
184春ふたり
185ヒーロー
186
187蜩
188百万本のバラ
189ひょっこりひょうたん島
190風雪ながれ旅
191FOREVER LOVE → 男女のデュエット。緊張で曲名間違えた?・・・あと女性の方、可愛すぎて前を通るたびドキドキしてました、すいません。
192福笑い
193ふたつ星
194ふたり酒 →奇しくも193番のお二人と似たような感じが続く。こちらはおばあちゃんとお孫さんかな?
195冬の稲妻
196冬の稲妻
197冬の日本海
198冬の日本海
199フラワー
200ふるさとのはなしをしよう
201ヘビーローテーション
202望郷じょんから
203望郷じょんから
204home
205僕が僕であるために
206星になれたら
207前橋ブルース
208前橋ブルース
209前橋ブルース
210また君に恋してる
211
212街の灯り
213真赤な太陽
214待つわ
215マディソン郡の恋
216聖母たちのララバイ
217真夜中のギター
218曼珠沙華
219みだれ髪
220道
221水面の蝶
222
223麦畑 →背中の籠に作り物の松っつぁんを乗せた一人麦畑。ただ何故か哀愁があって歌が上手い。通過してたら合格あったか?
224麦畑
225麦畑
226霧笛
227むらさき雨情
228メロディー
229もう恋なんてしない
230もしもピアノが弾けたなら
231もしもピアノが弾けたなら
232やさしさで溢れるように
233雪が降る
234雪が降る
235
236夜明けの出船
237夜桜お七
238
239
240夜桜お七
241
242夜空ノムコウ
243酔っぱらっちゃった
244ラヴ・イズ・オーヴァー
245
246LA・LA・LA LOVE SONG
247浪漫飛行
248浪漫飛行
249わがままジュリエット
250童神




予選会後のアトラクションではモノマネタレントの「ホリ」と芸人の「たんぽぽ」が登場。BSクイズに回答した236番「夜明けの出船」さんの珍トークに、ホリも苦笑いで「この人、予選通過しそうだな」の一言。すごい、予想的中です(笑)




先生の今回の予想的中は20組中、164番・171番・193番・232番・244番の5組。チャンピオンだけはしっかりと3年連続予選通過者的中です。どうよ。




また今回は高校生のパワーが目立った大会でもあった(特に69番・103番・136番・171番・232番の5組は甲乙付け難し)。
が、ここは難しい所で通過者は割と年配の人が多かったイメージ。




さらに16番・56番・・・・・・など盛り上げ系の歌もどの組が通過するか難しかったが、アップテンポの曲が多かった去年とはガラッと変わり、今回は「恋のダンスサイト」「年下の男の子」の2組に留まる。あと「夏色」もそうか。






さて、最後に早くも来年の開催地予想。市制○十周年という市が無いので、町制十周年の神流町がまず候補。ブランクは短いが富岡製糸が世界遺産に登録されれば富岡市・・・というのもありえる(世界遺産に登録されるまでの手続き等にどのくらい時間がかかるのかは知らんが)。
個人的には次は西毛地区でやってほしい。行くのが楽だから(笑)






あ、あと進行役のナカツカさんの段取りが、やはりコンノさんに比べるとまだまだ甘いような気がした。これからも頑張ってください。








        
というわけで、出場された皆さん、応援された皆さん、その他スタッフの方お疲れさまでした。また来年!